06/06/27 10:57

みどさん

トピ主さん、横レス失礼します。
私は2ヵ月半で貨客船95万円でした。1週間くらい前これについて掲示板でアルタさんとの問答があります。

みどさんから、先日言われたAMIGOの写真は1000件でもOKという事に関して、
私の言い方がまずかったですが、マイアルバムへは100MBなので1000件でもOK,
但しサークル当り100件という私の解釈でよいのでしょうか、気になっています。
サークル当り1000件可能であれば私は変更したいです。

今はマイアルバムに登録した写真から3つのサークルに振り分けていますが、なるべく見易い様に単純化したいです。

yahooの方は1度に全部載せられますが、折角のAMIGOだし出来ましたら、こちらだけに統一したいです。
ただAMIGO がyahooよりまずいのは写真順序の並べ替えが出来ない事です。

私は自分自身の保存はプリントした写真のアルバムがあればそれでよいです。
AMIGOはあくまでもみどさんにも薦められた公開用ですから、何箇所にもリンクさせたり、
或いはインデックスを使って大量に載せる事にはならないと思います。

私見ですがみどさんも大量のリンク先を抱えていますが、正直言って全部を見るのは面倒と思う事があります。
掲示板でも同じような質問が短期間に繰り返されている処を見ると自分で探す人は意外に少ないのかと感じます。

その為私のサークル写真も何処まで見られているのか意外に少ないのではと思ったりします。
かなり時間をかけて作ったのですが。
私がホームページを作らないのは作成者の意気込み程余程魅力が無いと継続して見てくれないと思ったからです。
単なる自己満足ではくたびれもうけになりそうな気がしています。

以上私の考えは今のAMIGO サークルのシステムが変わらない限りこれが最終的なものになりますが、
どこかシステム運用に関する限り違う事があればご指摘ください。

この掲示板でも4月17日以前の熱気は今余り感じられません。
それでも私は作ったからには継続したいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • インターネットでは、あたらしいサービスを次々に移動していくものなんですよ。

    >>この掲示板でも4月17日以前の熱気は今余り感じられません。

    僕は「地球の歩き方掲示板」については、ずーっとかんがえてきました。

    こちらを参照ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/129/-/parent_contribution_id/129/

    でも確かに、「地球の歩き方」掲示板の書き込みは急激に減少しています。
    僕が何度も書いているように、
    旅行ネタを使い尽くしてしまったわけです。

    それではどうしたらいいか。

    そこで僕は、自分用の掲示板を作りました。

    まったり掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

    さらに、人に誘われて、mixiに参加しました。
    mixiにも、海外旅行のサークルがたくさんありますが、
    書いてることは、どこも同じです(笑)。

    ただ、誹謗中傷しにくいので、ちょっと大人しいですね(笑)。

    「地球の歩き方掲示板」も、僕が参加して盛り上げる前までは、
    最初の掲示板は、ほとんど書き込みがなかったものです。

    それを、何人かで盛り上げてきたんですね。
    ただ、もう、同じ質問と同じ答え、同じような議論というのは、
    一般の人は飽きちゃったんですよ(笑)。

    ですから、「地球の歩き方掲示板」も寿命が来てるのでしょう。
    そのときは、すぐに、別のところへ移動したらいいんですよ。

    僕は@niftyのパソコン通信には、
    1998年にとっくに見切りをつけて、
    自分のサイトを作りましたよ。

    ヤフーの海外旅行掲示板で、英語で書いていたこともあります。
    でも、ヤフーの掲示板は、一気に廃れてしまいました。
    もう、誰もいません。

    ですから、EAVOさんも、「地球の歩き方掲示板」の人気がなくなってきた、
    と思ったら、別のところへ徐々に重心を移せばいいんです。

    前も書きましたが、mixiに入りたいなら、招待状送りますけどね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/27 22:02

    Re: インターネットでは、あたらしいサービスを次々に移動していくものなんですよ。

    みどさん今晩は
    了解です、しばらくはこのままゆきます。
    AMIGOもみどさん等に、けしかけられて始めて漸く乗って来たところですから、
    そう始めました止めましたというわけには行きません。
    ある程度AMIGOも今はやってよかったと気が変わったばかりです。
    私をあおった本家が先にあきらめないでください。

    みどさん程望みは持っていませんしパソコンやインターネットも趣味の一つに過ぎませんから、掲示板が廃れたら廃れたで一蓮托生です。
    この掲示板も新陳代謝が激しいですが、私は気長にやって行きます。

    アマチュア無線のほうも飽きっぽい人が多い中50年以上細く長く続いています。
    地球の歩き方掲示板も私にとっては同じです。旅行が出来なくなって昔話限り出来なくなったら撤退します。
    未だ旅行は一人で何処へも行ける一応現役です。

    yahooもこちらに統一しようとしているくらいですから、mixiや他へ移るのは遠慮しておきます。

    幾ら強がりを言っても今や余生ですから他の趣味も合わせて時間を有効に使いたいです。
    私には毎日が日曜日ですが時間がたらなすぎます。
    1週間5日はジムへ3時間くらい行っていますので、パソコンをやっていると、雑誌を読む時間も少なくなってきました。
    今朝4時におきてしまいましたからもう寝ます。お休みなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インターネットの基本:インターネットのサービスは頼りになりません。

    アミーゴの件、

    >>みどさんから、先日言われたAMIGOの写真は1000件でもOKという事に関して、
    >>私の言い方がまずかったですが、マイアルバムへは100MBなので1000件でもOK,
    >>但しサークル当り100件という私の解釈でよいのでしょうか、気になっています。
    >>サークル当り1000件可能であれば私は変更したいです。

    うーん、僕のアミーゴのサークルでは、
    まだ写真は60枚しか公開してません。

    今日の写真はこれです(@ブダペスト)。
    http://www.c-player.com/ac45413/message/

    でも、昔の写真はインデックスがないと、探せません。
    ですから、目次を作りましたよ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/photos.htm

    僕の写りこんだ写真は、おそらく100枚程度で収まるでしょうから、
    僕は、どっちでもいいです。

    僕がアミーゴを使っているのは、
    写真をアップすると自動的に、無料で、50KB程度に
    小さくなるので、それを利用しているだけです。

    時間があれば、自分のサイトに取り込んでしまおうと思ってます。

    インターネットのサービスに頼ると、そのサービスがなくなったときに困りますよ。

    たとえば、「地球の歩き方」でも、
    過去の掲示板のアドレスを一気に変更してしまいました。
    これで、リンクされてGoogleに引っかかっていた発言が
    すべてリンク切れして、駄目になりました。

    @niftyでも、参加者のホームページのURLを勝手に変更して、
    それで、僕もずいぶん迷惑しています。

    AMIGOつまり、サークルプレーヤーも、
    ほとんど一般的には聞いたことがないサービスです。

    いつ潰れてしまうかわかりませんよ(笑)。

    ヤフーのサービスは、これは、ソフトバングが潰れない限り、大丈夫でしょうけどね。
    でも、もっといいサービスが出現して、古いサービスを消すことだってよくある話です。

    ですから、自分の手許で作れる、普通のホームページにまとめておくのが、一番賢いです。

    これだと、別のところへ、そのまま移動できますからね。

    僕はあちこちに散らばっていた僕のサイトを、全部一箇所にまとめました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    これは、パソコンの中にありますから、何かあったら、そのまま別の所へ移動できます。

    そういうことも、考えておいたほうがいいと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件