Q&A

モンテプルチャーノからシエナへの移動のプルマンについて。

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

11月の中ごろトスカーナ地方を仲間4人と旅をしようと予定しています。
CHIUSIで2泊したあと、モンテプルチャーノに一泊した後、シエナに移動します。
ところでその移動手段ですが、まず、キュージからモンテプルチャーノへはプルマンがあるとききました。FSの駅のところから出発ですが、その日がちょうど日曜日になっています。移動可能でしょうか。列車のほうも見ましたが、一日に数本で、早朝とか、夕方~夜遅くにに集中していました・・・。7時以降から夕方までぜんぜん走っていませんでした。
またモンテプルチャーノからシエナまでのプルマンでの移動は、3時間ぐらいもかかると聞きましたがどうでしょうか。
プルマンの情報を教えてもらえないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モンテプルチャーノからシエナへの移動のプルマンについて。

keikeikeiさん。はじめまして。
    先週イタリアから戻りました。

モンテプルチャーノからシエナへのプルマンを利用しました。
    お役に立てれば・・・。
    平日の9時発のプルマンを利用しました。
    (平日なら6:00、9:00、14:10、17:45があります。が、
    現地でも確認してくださいね。)
    シエナには10:40くらいに着きましたよ。(fsの駅着です)
    モンテプルチャーノのバスの出発場所は”地球~”に乗っている
    ”バスターミナルそばのバス停”では無くバスターミナルからの始発でした。
    バスのチケットはターミナルにあるBARでも買えます。
    シエナから来たバスがそのまま戻るようなので
    バスが来たのは時間ぎりぎり9時になるかならないかでした。
    途中、結構人が乗ってきて満員状態でした。

もし、時間に余裕があるのなら、モンテプルチャーノの次に停車する
    ピエンツァに立ち寄ってみてはどうでしょうか?
    荷物が預けられるところがあるかどうか分からないのですが・・・。
    小さいけれどとても綺麗な町でしたよ。(町の入口にINFOあります)
    モンテプルチャーノからピエンツァ間の車窓は特別綺麗でした。

モンテプルチャーノは坂の多い町だったので、(暑くってねェ~)
    LFI社のミニバスにばんばん乗っていました。
    狭い坂道をビュンびゅン飛ばして走るので、かなり面白かったです。
    特にサンビアージョ教会を通る路線はお勧めです!是非!

キウージからモンテプルチャーノのプルマンは
    平日だと45分から1時間に1本くらいでした。
    日曜日は本数が減ると思います。
    バス乗場に時刻表が張ってありましたので、
    あらかじめ見て確認しておけば大丈夫と思いますが。

楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。訂正があります。

すみません。
    17:45のバスはシエナまで行きませんでした。
    訂正しますね。

では。

• 退会ユーザ @*******
    05/07/26 19:00

Re: モンテプルチャーノからシエナへの移動のプルマンについて。

モンテプルチャーノ~シエナは
    http://www.turismoverde.com/italia/trasport/bus.htm
    こちらの中ほどに出発時刻が出ていますが、所要時間は出ていませんね。
    この距離だと2時間以上かかるのはまちがいないような気はします。
    日祭日は、無いようですが、キウージ~モンテプルチャーノへの移動が日曜なら、
    シエナへの移動はウィークデイですね。

さて、そのキウージ~モンテプルチャーノですが、バスはありました。
    私は、モンテプルチャーノへ直接行ったわけではなく、キャンチャーノ・テルメに滞在し、
    モンテプルチャーノへ遊びに行ったのですが、
    キウージの駅で時刻表を見たときに、モンテプルチャーノ行きもありました。
    (時刻表を検索してみたのですが、見つかりませんでした)
    ただし、キャンチャーノへ行くバスほど本数は多くありません。
    キャンチャーノから、モンテプルチャーノへ行くバスもそれなりの本数がありましたから、
    乗り継いでいく方法もあると思います。

私たちが行ったときは、モンテプルチャーノ行きのバスが行ったばかりだったし、
    4人いるからまあいいかと思ってタクシーを利用しました。
    20ユーロぐらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件