RE:ビザを取るときから旅行はすでに始まっている!!!そのとーりですね♪

ミーコックさん、どーも。

>>しかし今回気づいたのは、ビザを取るときから旅行はすでに始まって
>>いる!!!ということ・・・(大げさ?)なので、時間のある方は手間ひま
>>かけて大使館や領事館に行かれると、ちょっぴりですが旅行気分が味
>>わえる、かもです。行くぞーという実感が湧きますよ。(個人的な感
>>想ですが)

いやー、その通りですね。

僕がアジア横断をしたのは、
イランのビザが取れるか取れないか、
ためしに行ってみたのが始まりでした。

僕のアジア横断旅行記は、ビザをどうやって取ったか
ということから始まってます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/asialist.htm

大使館、領事館というのは、外国ですから、
敷地内にはいるだけで、外国旅行をしているようなものですね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント