インターネットで検索して、問い合わせすることになるのでしょうね。

思い出せば、僕の友人が、
1979年ごろに東京からサンフランシスコへ、
貨客船に乗って行きました。

彼はゲイだったので、ゲイの人脈で、
船を見つけたみたいです。

その後、サンフランシスコで、金持ちの建築家(ゲイ)と
同棲してて、絵葉書をもらったりしました。

そのあとエイズの問題が出てきて、
サンフランシスコでは本当にたくさんの人が死んだそうです。

僕の友人も、それから消息不明のままです。

ちょっと、友達のことを思い出しました。

ところで、確かに、どこかの機関が
適当な貨客船を紹介してくれればいいですよね。

検索かけてみましたが、発見していません。
ただ、貨客船の旅についてのサイトは、たくさんあるようです。

たとえば、

http://www.geocities.com/freighterman.geo/mainmenu.html

http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7.htm

なんか。

ただ、貨客船が豪華クルーズ船よりは安いとはいっても、
時間がかかるので、航空機よりもずーっと金がかかることは、
確かみたいですね。

がんばって探してください。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/27 10:57

    みどさん

    トピ主さん、横レス失礼します。
    私は2ヵ月半で貨客船95万円でした。1週間くらい前これについて掲示板でアルタさんとの問答があります。

    みどさんから、先日言われたAMIGOの写真は1000件でもOKという事に関して、
    私の言い方がまずかったですが、マイアルバムへは100MBなので1000件でもOK,
    但しサークル当り100件という私の解釈でよいのでしょうか、気になっています。
    サークル当り1000件可能であれば私は変更したいです。

    今はマイアルバムに登録した写真から3つのサークルに振り分けていますが、なるべく見易い様に単純化したいです。

    yahooの方は1度に全部載せられますが、折角のAMIGOだし出来ましたら、こちらだけに統一したいです。
    ただAMIGO がyahooよりまずいのは写真順序の並べ替えが出来ない事です。

    私は自分自身の保存はプリントした写真のアルバムがあればそれでよいです。
    AMIGOはあくまでもみどさんにも薦められた公開用ですから、何箇所にもリンクさせたり、
    或いはインデックスを使って大量に載せる事にはならないと思います。

    私見ですがみどさんも大量のリンク先を抱えていますが、正直言って全部を見るのは面倒と思う事があります。
    掲示板でも同じような質問が短期間に繰り返されている処を見ると自分で探す人は意外に少ないのかと感じます。

    その為私のサークル写真も何処まで見られているのか意外に少ないのではと思ったりします。
    かなり時間をかけて作ったのですが。
    私がホームページを作らないのは作成者の意気込み程余程魅力が無いと継続して見てくれないと思ったからです。
    単なる自己満足ではくたびれもうけになりそうな気がしています。

    以上私の考えは今のAMIGO サークルのシステムが変わらない限りこれが最終的なものになりますが、
    どこかシステム運用に関する限り違う事があればご指摘ください。

    この掲示板でも4月17日以前の熱気は今余り感じられません。
    それでも私は作ったからには継続したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    インターネットの基本:インターネットのサービスは頼りになりません。

    アミーゴの件、

    >>みどさんから、先日言われたAMIGOの写真は1000件でもOKという事に関して、
    >>私の言い方がまずかったですが、マイアルバムへは100MBなので1000件でもOK,
    >>但しサークル当り100件という私の解釈でよいのでしょうか、気になっています。
    >>サークル当り1000件可能であれば私は変更したいです。

    うーん、僕のアミーゴのサークルでは、
    まだ写真は60枚しか公開してません。

    今日の写真はこれです(@ブダペスト)。
    http://www.c-player.com/ac45413/message/

    でも、昔の写真はインデックスがないと、探せません。
    ですから、目次を作りましたよ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/photos.htm

    僕の写りこんだ写真は、おそらく100枚程度で収まるでしょうから、
    僕は、どっちでもいいです。

    僕がアミーゴを使っているのは、
    写真をアップすると自動的に、無料で、50KB程度に
    小さくなるので、それを利用しているだけです。

    時間があれば、自分のサイトに取り込んでしまおうと思ってます。

    インターネットのサービスに頼ると、そのサービスがなくなったときに困りますよ。

    たとえば、「地球の歩き方」でも、
    過去の掲示板のアドレスを一気に変更してしまいました。
    これで、リンクされてGoogleに引っかかっていた発言が
    すべてリンク切れして、駄目になりました。

    @niftyでも、参加者のホームページのURLを勝手に変更して、
    それで、僕もずいぶん迷惑しています。

    AMIGOつまり、サークルプレーヤーも、
    ほとんど一般的には聞いたことがないサービスです。

    いつ潰れてしまうかわかりませんよ(笑)。

    ヤフーのサービスは、これは、ソフトバングが潰れない限り、大丈夫でしょうけどね。
    でも、もっといいサービスが出現して、古いサービスを消すことだってよくある話です。

    ですから、自分の手許で作れる、普通のホームページにまとめておくのが、一番賢いです。

    これだと、別のところへ、そのまま移動できますからね。

    僕はあちこちに散らばっていた僕のサイトを、全部一箇所にまとめました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

    これは、パソコンの中にありますから、何かあったら、そのまま別の所へ移動できます。

    そういうことも、考えておいたほうがいいと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件