ポジターノではなくアマルフィでした

JORGE様、

早速のレス、ありがとうございます。
エメラルドの洞窟ですが、地図を見間違えていて、ポジターノよりアマルフィのほうが近いようです。
しかし、ナポリからは同じようなものですね。どちらもバカンス時期の観光名所、混むことはある程度覚悟はしています。
アマルフィに行く場合、あまり歩き回らず、エメラルドの洞窟さえ見られればOKという感じです。
その行き帰りの風景を楽しめれば、なお良し・・・でしょうか。

単純にMMで往復、それも片道1時間少々というのが魅力ですが、厳しいでしょうか?
ポンペイに行く場合も鉄道で1時間ほどらしいし、その間の車窓の風景も見てみたいですが・・・。

JOAGE様なら、ポンペイとアマルフィ、どちらかひとつと言われたら、どちらを選ばれますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/27 20:33

横レス失礼

エメラルドの洞窟は、私は1度も行ったことがありません。
    アマルフィには3度行きましたが。
    姉が、見に行ってがっかりしたと言うものですから・・・
    何と言っても、カプリの青の洞窟だと。
    だいぶ前の地球の歩き方でも、こきおろしていたような。

アマルフィまで行っても、エメラルドの洞窟には、バスまたはタクシーでないと行けません。

どちらに行くかは、お子さんの興味関心がどこにあるかということになるのでは。
    遺跡に興味があればポンペイでしょうし(涼しい長袖シャツ、帽子着用、水をたっぷり持参すれば、なんとかなります)
    洞窟を見たければ、アマルフィということに。
    洞窟を見なくても、かつての四大海洋都市の一つであった面影を残す街は素敵ですよ。
    美味しいジェラート屋さんもありますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件