06/06/27 05:22

Re: アメリカ本土への渡航船について

私は貨客船でほぼ世界一周をして、AMIGOに写真のさわりを載せています。
http://www.c-player.com/ac45785/message/

私は2年半がかりで、乗れましたが、最初は検索から扱っている会社を探して頼んでいました。
貨客船だけでなく検索で見つからないものは皆無に近いです。

自分で直接船会社と交渉するのはかなり労力と時間が要ります。
多分日本アメリカ間のように一部区間でしたら私のような長期間はかからないと思います。

私がお願いした会社は見当たりません。会社といってもマニア的な人がやっていました。
ご自分で懸命に努力すれば探せば見つかると思います。

なお私は日本発、日本人、日本の会社、日本船など余り条件にはこだわりませんでした。
しかし探せば横浜、神戸辺りから出るか通過する船も見つかるはずです。
かなり柔軟性が必要です。私の時は船医も乗っていず客船のようには行きません。
しかし他には無い楽しみが見つかります。
この掲示板でも時たま見かける重箱の隅を突っつくような理屈っぽい人、注文の多い人には向かないかもしれません。
最もそのような人でも船の旅は性格が変わる要素はあります。

私も一部希望と違った所がありますが、妥協しました。船はのんびりしてよいですが、
途中で何がおきても臨機応変に対応できないと飽きるかも知れません。

私はせっかちですが、郷に入れば郷に従えで気持ちを切り替えれば大体のことには順応できると思います。
たまには良いですよ。電話はかかってこない。のんびり何も無い海原で綺麗な星空を見る。
全くロマンチックで無い私でも良い気分になれました。

私は安く船で未だ未経験の多い所を出来るだけ通るコースを希望しました。
私の事はこの地球の歩き方の検索で断片的ですが、貨客船の旅で出てくるはずです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント