海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >テーマを特定しない >ロンドン滞在とコッツウォルズドライブ >わたしもやられました

わたしもやられました

こんにちはゲストさん

h.y.さん、こんばんは。私も、同じ頃イギリス旅行しておりました。h.y.さんは、入念に調査されての旅行でしたね。すごい!(わたしなぞ、ロンドンに着いてから本屋にいって地図を買ってドライブの旅程をきめたのんびりモノです。こんな調子だからレンタカーも大型の高級車で苦労するはめになってしまったんです。)

そしてわたしも、ロンドンですりにあいました。バッキンガム宮殿の衛兵交代の写真を一生懸命とっていた時だと思います。セントジェームスパークをいい気分で散歩して幸せな気分になって気が緩んでいました。現金は70ポンドでしたので、すぐあきらめました。h.y.さんの500ポンドは、かなりな額ですね・・・。

持っていたクレジットカード4種類を(アホなことにひとつの財布に入れていた)、その日のうちに全部止めました。携帯電話で、地球の歩き方に載っていたVISAに電話をしたら話中だしマスターも英語対応で手続きに時間がかかったので、日本のファイナンスカンパニー(三井住友、NICOS、UC、セゾン、OMCなど)に電話したほうが早い、と思い直しました。インターネットカフェにいって、自分の持っていたカードのファイナンスカンパニーのHPにアクセスし、「海外で盗難に合われた場合のホットライン、24時間受付無料」という番号を調べて、電話したら、感動するぐらいの早い対応で止めてもらえました。DCのHPにもちゃんと海外盗難ホットライン番号載ってました。ここにかければ対応してもらえたかもしれませんね。これから、海外旅行の際には、この番号をメモしていこうと思った次第です。

 わたしは現金をあまりもっておらずクレジットカードが必要だったので、Emergency cardを手数料10500円で発行してもらいました。依頼日から3日目の早朝ホテルにカードが届きました。この発行に関しては、結局、日本のファイナンスカンパニーと現地のインターナショナルカード(VISAとか)との電話のやりとりに1時間ぐらいかかりましたね。ほとんど無料でした(1回だけ普通の電話番号に掛けてしまったので自己負担となりました)。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

90件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

やられちゃいました

h.y. 06/06/26 22:39

18

わたしもやられました

だいだい 06/06/27 01:53

35

おお!

corlin 06/07/03 01:28

38

そうなの、

七生 06/07/03 01:40

54

ドーチェスター

七生 06/07/06 01:00

55

Re: ドーチェスター

corlin 06/07/06 03:03

27

Re: ドライブと観劇

h.y. 06/07/02 22:25

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル