ちょっと待って!!

あの、私はアメリカに来ないほうが良いと言ったつもりはありませんよ。

おどかしたようでごめんなさい。
私が言いたかったことを説明させてください。

あまり旅行者が行かない土地、人にほとんど会わない長い道路を女ひとりで運転(しかも土地に不案内)することはできるなら避ける。

誰もいない田舎道で、車がおかしくなったときなどの心細さは実際に経験しないとわからないものです。

運というものがあるので、観光地だろうが辺鄙な土地だろうが、何があるかわかりませんから、自分だけが注意しても仕方が無い場合があります。

最初は、手始めにカリフォルニアのドライブ旅行など、いかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ちょっと待って!!

tukishimaさん、またのレスありがとうございます。アメリカ南西部への旅は、いつか必ず実現したい長年来の夢だったのですが、実際のところ本当にこんな私が旅を実行する事が出来るのか、自信は全くありませんでした。ウンチク語れる程詳しくはありませんが、映画(特にアメリカのロードムービー)が大好きで、私にとっての「アメリカ」はそんな「映画の中でのアメリカ」でした。映画というものはフィクションで、アメリカの美しく良い面だけが切り取られ、映画のシーンとして使われています。でも現実は、醜く恐ろし側面がたくさんあるのでしょうね。84年にカンヌ映画祭でパルムドールを受賞した「パリテキサス」を見て以来、虜になってしまいました。ヴィム・ヴェンダース監督が撮ったアメリカ南西部の写真集や、ダイナーやモーテルを写した写真集を買い集めては、それらを眺めて夢見心地になっておりました。やはり私は自宅でハンバーガーやドーナツを片手に、レンタルDVDのアメリカ映画を見たり、写真集を眺めつつ「アメリカ空想の旅」をします。安全で非常に経済的でもありますし(^^;) tukishimaさん、色々お気遣い頂きまして、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

反対にきょくたんな例ではアンソニーパーキンスのサイコだとか、

ルート66、TVのシリーズで人気を博した(古い)。

イージーライダーとか。

けちですけどCTVだけは契約して洋画(これも古い言い方)みてます。

私は、こないだ水害に遭ったジャズ発祥地ルイジアナ、セントルイス

の復興振りなど(本当は古い町並みやアフリカ系アメリカ人のタバコの

煙の中でのライブ)見たいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件