2001年に歩きました

はじめまして。

2001年の9月にインスブルックに滞在し、
パッチャーコーフェルにハイキングに行きました。

私が歩いたのは、片道1時間くらいの短いコースですが、
傾斜もあまりなく、道もわかりやすいし標識もありますので、
軽いコースならコンパスまでは必要ないと思います。
ストックも私は持ってゆきませんでした(というか持っていませんでした(笑))。

本格装備で歩いている方もいますので、コースによると思います。

ただ、9月でしたが、小雨が降っており結構寒かった記憶があります。
おんたまさんも書いておられる通り、防寒具はしっかり持ってゆく方がよいと思います。

きれいな景色と、コースにいっぱいいた牛と、
山小屋のあったかい肉団子スープが印象に残ってます(笑)。

簡単ですが、以下にそのときの旅行記もあります。
http://4travel.jp/traveler/nyanbal/album/10040538/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 2001年に歩きました

    ありがとうございます!旅行記も拝見いたしました。
    とても参考になりました。コースがいくつかあるのですね。
    間違えて上級コースへ行かないように気をつけなければ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件