退会ユーザ @*******
06/06/27 01:10

意外と現金が必要...かな

目指せ100ケ国さん、お帰りなさい!

15日間の北欧一人旅だったのですね。別場所でバス貸し(借り)切りの話、見ました。ガイランゲルの方はちょっとピークをはずすと人気もない感じみたいですね。いつでも誰でも気軽に行けるところではないですよね。いくら絶景が見れると言っても、あの坂を見てしまったらひるみます。私は写真で見ただけで気が遠くなりましたから。

現金の事は意外でした。バスは細かく現金で支払わないといけないんですね。でも、フィヨルド・ツアーなどを利用すると同じ行程をオンラインやカードで買えるんじゃないでしょうか?面倒も無くて良さそうで、金額的にも変わらないと聞きましたが。でも、直接払っていると、いかにも自力で旅してるって感じですね。

オスロ・パス、私は48時間券です。元が取れるように頑張ります。閉館が早いんですよね。

私は明朝出発です。(あ、もう今日です) いろいろとありがとうございました。参考にさせて頂きます。どうぞゆっくりお休みください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント