同室のオランダ人の車に乗って

私の場合は飛行機でホニングズバグ13:38着 タクシーで宿となるノールキャップキャンピングへ(5km 144NOK払った)。
当初は21:40宿泊所前でバスに乗りノールカップへ。2時間滞在し0:15発に乗って宿に戻り 仮寝をし 5:45 タクシーで空港へ 6:43発トロムソ行きに乗ると計画しました。
ところが ドーミトリーは4人部屋だが オランダから自分の車で来た青年と私だけで 色々話すうち彼の車に同乗させていただく事となった。
洗濯したり その返をぶらついたり ホニングズバグへ夕飯を食べに行ったりしてから いよいよノールカップへ。途中ミッドナイトサンがきれいな所では車を止めて写真撮影。ノールカップでは お互い写真を撮ったり 教会に座ったり 5つの画面からなる映画を見たり いろいろな展示を見て あっという間に2時間位は過ぎてしましました。
車に乗せていただき 自由に移動できてラッキーでした。
翌朝も空港まで送ってくれました。
お礼として ノールカップの入場料やノールカップ到達証明書代を払ってあげました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/27 01:15

まさに旅の出会いですね。

ノールカップでの過ごし方について、情報ありがとうございます
    もうそろそろ日本を出発するのですが、未だノールカップ行きを
    不安に感じておりました。
    友達と2人で旅行しますが(2人とも女です)
    目指せ100ケ国さんのような出会いの旅をとても羨ましく思います。
    私たちは初めての個人旅行とあって、少々ビビッてます^^;
    夜中に到着し、観光する為、施設的な見どころがあるかどうか、
    不安だったのですが、真夜中でも暗くならないから安心は安心なのでしょうか。。
    ちなみにノールカップゲストハウスに宿泊する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件