06/06/27 00:21

チップは必要です。

>まずタイにはチップなんていう習慣はありません!
と言い切るのは乱暴と思います。
今の御時勢、彼らはそれを必要としています。

両替時はスモール・チェンジ・プリーズでO.Kですし、宿泊先のHotelのキャッシャーでも崩してくれます。(20枚以上は嫌がりますよ。)
もし私みたいに小心者なら…、BTS駅の窓口で100B札を出して20Bプリーズと言えば、20B札×4枚と10Bコイン×2枚になります。
Tip用には20B(多目)と100B札(少な目)を用意し、何か特別なサービスとか特別に頼んだサービスに対して払う場合と、サービスチャージの付かないレストランでの食事などに必要と思います。
まぁBed Makeingの枕銭(20B)は普通の事項と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント