Q&A

クロアチアのユースホステル

公開日 : 2006年06月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

クロアチア内を1週間ほどかけて旅行するつもりです。

その際電車にしようかバスにしようか迷っています。2人での旅行なんですけど、安全にこしたことはないし値段も安いでしょうしバスにしようかなと思っているんですけど、みなさんはどうおもわれますか。

またバスを降りたところや、駅にはユースホステルやプライベートの人たちがキャッチをしている国もあると聞きましたが、クロアチアではどうですか。 できれば交渉で値切りたいし、ホテルのネットでの予約はできる限りしたくないし、キャッチの人たちを頼りにしています。その人たちに出会うにはやっぱりバスのほうがいいんでしょうか。

わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/29 03:14

    CANTYさん、養老人さん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

    今もう旅行に出発してしまっていて、クロアチアの情報がなくて困っていたんです。地球の歩き方ヨーロッパにはクロアチアがのっていなかってとても不安でした。3人さんのおかげで真っ暗だった部分が見え、だいぶ気持ちがらくになりました!! 本当に助かりました。おれが旅行から帰ったら今度はそちらさんの立場にたてるようにがんばります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/27 23:11

    Re: クロアチアのユースホステル

    安全なのは列車です。列車で行ける所は列車で、それ以外はバスがいいかと。大半はバスになると思いますが。

    YHはザグレブ、ドブロブニク、ザダールなどにあります。ドブロブニクのYHはお勧めです。夏だと早く満員になると思うので個々だけでも予約しておくといいかと。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

    YHのないスプリット、プリトビツェ湖、オパティアなどは民宿に泊まるといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロアチアのユースホステル

    ドブロクニク②ーー>プリトヴィッチェーー>スプリットーー>ドブロクニク②(②は2泊、他は1泊)と去年9月旅行しました。鉄道は本数が少なく、全部バスで移動しました。ホテルは全部事前予約でしたが、20時ごろ、ドブロクニクでバスを降りた途端、20人位の人がいっせいに、宿泊しないかとせまってきて、断るのに苦労しました。他の場所ではこんなことはありませんでした。バスの移動時間がかなりかかる区間がありますので、参考のために。(休憩時間を含む)

    ①ドブロクニクーー>プリトヴィッチェ 3時間 70クーナ
    ②プリトヴィッチェーー>スプリット 6時間15分
    ③スプリットーー>ドブロクニク 5時間20分 122クーナ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/27 18:45

    Re: クロアチアのユースホステル

    クロアチアから今日帰国しました。
    クロアチアはバスのほうが便数もたくさんあるし便利です。
    危険さは全く感じられませんでした。
    プライベートルームのキャッチはバスやフェリー降りたらたくさんいます。
    私たちもその場その場で交渉して泊まりました。
    結構きれいだし、だいたい一人80Kn~100Knで泊まりました。
    ベットは2つあるときもあれば1つのときもありで、それは値段交渉する時に聞いたほうがいいと思います。
    でも英語ができない方もたくさんいますが、なんとかなると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件