無理ではありませんが…

小さなお子様がいらっしゃるのであまりハードスケジュールは組まないほうが良いかと思います。

ただ、ポンペイは何を見るのかにもよりますが半日で十分のような気もします。
なにせ暑いし…私たちはGWに行きましたがとても暑く朝の9時から11時で見学を終了しました。広すぎるのと似たようなつくりばかりなので飽きてしまったのもありますが…要所はきちんと見学しましたよ!
それとスニーカーと帽子とサングラスとお水は必需品です。お水は駅を降りると凍らしたものを売っているのでそれが良いかもしれません。
サンダルに日傘の日本人がいましたけど歩けません。じゃりだらけだから…

アマルフィは行かれるのであれば一日とったほうが良いと思います。私たちはさらっと見ただけなので(主人があまり興味がなかったので)
1日貸切のタクシーとかもあるのでそれを利用するのも良いかもしれません。私の調べたものは1日貸切9時から18時で220ユーロで3ヶ所行きたい所に連れて行ってくれるようです。
私たちはバスでポジターノまで行きポジターノからアマルフィー、アマルフィーからサレルノまでは船で移動しました。船はガイドブックには載っていません。現地で発見しました。1時間半に1本ぐらいあったような気がします。これはラッキーでした。料金もそんなに高くなかったと思います。(たぶんアルテカードは使えないと思います。)
サレルノからナポリは高速バスで帰りました。(前回の投稿間違えてるような気がします。サレルノをソレントって書いていたような…)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント