06/06/26 19:43

過去に宿泊していても3.4年以上前だと

実際に宿泊していても、3・4年以上前だと私は絶対に勧めません。
情報が古すぎます。

学生時代には世界各地でYHは宿泊しましたが、卒業後は一度も宿泊していません。

ホテルはただ寝るだけの施設ではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/27 00:48

レスはトピ主さん宛てが原則です

私はYHという安くて、清潔で安全な宿がありますよと勧めているだけで、個々の特色は最近泊まったYHしか紹介していません。このトピのレスも駅から何分と紹介しているだけです。各YHのHPで確認していますので、全く問題ありません。

残念ですね。学生時代だけの利用ですか。中高年になってもYHを利用して簡素な旅を続けている方は素晴らしいし、尊敬します。

ホテルもYHもどんな宿泊施設も清潔で安眠できれば、それで十分です。その上、安いならそれが一番と考える多くお方のために、これからもYHを勧め続けます。

私でなく、トピ主さんにアドヴァイスしてあげてください。YHよりホテルの方がいいならホテルを勧めればいいだけです。それを選ぶのはトピ主です。本来ここはそういう場です。トピ主不在でレス同士で論争が始まったら、全部削除してしまえばいいのです。

「マルコポーロ3はあんなことを言ってるけど,YHよりホテルの方がいいよ」とトピ主さん宛てに。
    私もトピ主さん宛てに「やっぱりホテルよりYHだよ」とレスします。

最後の審判はトピ主さんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピ主です

12日に北欧から帰って参りました。コペンは「Danhostel Cpenhagen City」、オスロ「Vandrerhjem Haraldsheim」、オンダルスネスもヘルシルトもバレストランも、ベルゲンも、全てユースに泊まりました。北欧は大変物価が高かったので、経済的にも助かりました。
    母が病気持ちなのでドミトリーは避けたかったのですが、空きがなく2晩はドミトリーでした。でも、母にとっては、ドミトリーが初体験で嬉しかったらしく、進んで2段ベットの2段目に寝ていました。
    また、ドミトリーにも中高年の方がいてはったんも、印象的でした。隣の台湾の方が、母と私に「すもも」を下さったり、ドミトリーでは交流も持ててよかったです。
    ご紹介ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件