退会ユーザ @*******
06/06/26 19:26

Re: ヴィトン複数購入についてです。

先日本店で買い物をしましたが、他に入り用の物はないですか?とか聞いてもらったりしたので、購入制限は無いと思います。
たくさん買われるようですので、お買い物後は直ぐにタクシーで荷物を持ってホテルに帰られる方がよいと思います。私は娘と2人で行ったのですが、ちょっと大きな荷物になってしまいましたので、かねてから大きな荷物を持ってウロウロすると用心が悪いと聞いていましたので、直ぐ側のタクシー乗り場から乗って荷物を置きに戻りました。
もし持って歩かれるようなら、紙袋を見せて歩くより、大きな袋を持っていってそこに入れた方がよいと思います。よく取られるそうです。
空港では免税手続きの時、品物を全てチェックされました(全員)。たくさんお買い物をされたらそれだけ時間がかかるでしょうから、時間に余裕を持って空港に行かれたらよいと思います。
楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

ありがとうございます☆
    やっぱりカード払いがいいですよね?父がトラベラーズチェックがいいんじゃないかと言っているのですが・・・
    それから4人で行くので、免税ぎりぎりは80万ということでしょうか?
    免税初心者なもんですいません^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/28 02:23

日本の免税とフランスのタックスバックは別物

まず日本の免税範囲は一人20万円まで。
    もしも一つ25万円するものを買ったとしたら、5万円に対して課税されます。4人なので合計80万円ではなく、各自20万円という免税の上限です。ただし1品目毎の海外市価の合計額が1万円以下のものは免税額に算入されません。

次にフランスのディタックス(消費税免税について)
    これには制限がありません。出国時にスタンプをもらって手続きをすれば、200万でも300万円でも11%程度の税金が戻ります。詳しくはガイドブックに必ず載ってますので、読んでください。パリの空港なら分かりやすい場所にDETAX手続きカウンターがあります。

T/Cだと購入時に手数料がかかりますが、シティバンクに口座があるなら無料で発行してくれます。現地で使う際、ユーロT/Cだと額面のままですが、円T/Cだとレートが悪いことが多いです。
    1.現在ユーロを持っていて、シティバンクに口座がある
    2.盗難保険のつもりで、多少高くてもT/Cにしたい。
    この1.2.以外ならカード利用することをオススメします。
    レートも決済日のレートに若干の手数料がかかるだけなので、数日で大きなレート変動が無い限り、カードの方がお得です。
    さらに、出国時のディタックスもカードへの返金をオススメします。