Re: チューリッヒのお勧めスポット

ネコ好き様 こんにちは。
まずは チューリッヒ駅構内にあるツーリストインフォメーションに行かれることをお勧めします。こちらでは いろいろなパンフレットがありチューリッヒ市内のマップもおいてあります。トラムの路線が載っているのがよいでしょう。また チューリッヒからの日帰りのツアーなどの相談にものってもらえます。

Hotel Rigihofは 駅から少し離れていて 高台のところにあります。トラムの9番と10番が走っています。停留所は WINKELRIEDSR.でしょう(この路線はよく乗るのですがHotel Rigihofというホテルがあるとは気がつきませんでした) 治安は何の問題もないところです。 付近にはアパートなどの 住宅が多いです。

チューリッヒ市内を移動なさるのでしたら トラムを使うと便利です。自動販売機で zone10というのを買えば 買ったときから市内を24時間乗り放題です。自動販売機はお札を使えないので 小銭を用意しておいてください。 ホームページはこちら。トラムに乗りまくるのも 面白いかも・・・

http://www.zvv.ch/_tourist_e/default.asp

私のお気に入りの散歩道を紹介します。
 WINKELRIEDSRの次の停留所が seilbaln rigiblickとなり ここから小さなケーブルカーが出ております。これに乗り 終点で降りて 道路を渡ると 家の奥のほうに山道があります。ここをどんどん上ると 5差路みたいなところに出るので そこを右に曲がりさらにいくと たいへん景色のよいところに出ます。さらにどんどんいくと 右手に zurichberg hotelというホテルがあり (私はたまに ここでのんびりとお茶を飲みながら景色を楽しんでいます)さらに道をまっすぐ行くと トラムの停留所に出ます。ホテルからトラムまではすぐです。 

ここは 6番トラムの終点のZOO(動物園)です。これに乗ると中央駅までいけます。また ETH UNIVERSITATSSPITALの停留所も通るので9番10番トラムに乗り換えられます。

歩く時間は 30分ぐらい ホテルからだと 1時間半もあれば 十分帰ってこれるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント