お気に入りの白い村

私のお気に入りは、カサレス、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ、フリヒリアナです。カサレスとアルコスには泊まったことがあります。カサレスにある唯一のホテルでは、そのときの宿泊者が私とほかに日本人カップル、韓国人の男性2人と、なぜか東洋人ばかりでした(^_^; ただしカサレスは、車がないとアクセスはあまりよくないですよね。

アルコスは、パラドールに泊まりたかったのですが予約が取れなくて、Los Olivosというホテルに泊まったのですが、ここがなかなか素敵でした。アルコスなら、セビージャ→アルコス→ロンダとバスで回ることができますが、便数が少ないのでちょっと注意が必要かもしれません。

ミハスは日本のツアーが必ず立ち寄りますが、ここは新しい別荘地のほうが多くて、古い町並みは少ししかないため、ちょっと情緒に欠ける気がします。

フリヒリアナは、ネルハから簡単に行けて、アクセスもいいのでおすすめです。町並みもすごくかわいらしいです。

またロンダに行かれるのであれば、ロンダ周辺にはセテニル、オルベラ、サアラ・デ・ラ・シエラなど白い村がたくさんあるので、タクシーをチャーターして回るのもよいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お気に入りの白い村

クリシュナさま

こんにちは。レスありがとうございます。

車だとだいぶ効率よく周れそうですけど、初めての土地で運転するのもなかなか大変そうなので、バス・列車でアクセスしやすい場所にどうしても傾いてしまいます。

カサレスは、写真で見ているだけでも素敵そうなんですけどね^^;
    アルコスにはパラドールがあるんですね。それもいいなぁ(*^,^*)

何だか悩みっぱなしですが、実は、どこの村に泊まって、どこの村で数時間滞在するかを決めることも悩みの種です。
    大きめの都市を拠点に、日帰りにした方がいいのかしら。

いくつか挙げて頂いた村の中で知らないところもあったので、また参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件