Re: パナマ入国について

パナマ入国には空路、陸路共に入国手続き時にツーリストカードを5ドルで購入して提出しなければなりません。カードは入国手続きする場所で売っていますので問題はありません。あとツーリストカード購入すれば観光ビザ取得は不要ですので、余分な出費はしない方が良いと思います。空路では出国用のチケット提出を求められたことはありません(5回くらい空路で入国していますがチケットの提出は言われたことはありません)但し、陸路でパナマに入国するときは、帰りのバスチケットの提出を求められます(100%提出するよう言われますので注意)。
コスタリカ、パナマ間のバスはTRASCOPA、TICABUS,PANALINEの3社がありますが、日本での購入は無理だと思います。ただ私の経験から行けば、空路でパナマに入国されるのであれば問題は無いと思います。
心配でしたらTICABUSのホームページで確認されてみてはどうですか?
http://www.ticabus.com/ingles.php

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント