06/06/26 07:58

イベリアに聞いてみてください

一冊の航空券であれば、なにもせずに搭乗しなければ、その後の予約は取り
消されます。航空会社に連絡して、第一区間を乗らないが、後の経路は残し
てくれと言うしかないでしょう。仮に認めてくれても、何らかの証拠(記録)
が必要となります。

一番の問題は、イベリアとの連絡が可能かということです。
これまでの経験では、電子メールはまったく反応なし、FAXも返事なしでし
た。相手と連絡が可能なのは、電話です。平日の20:00くらいに電話するし
かないと思います。相手の英語がわかれば良いのですが。

一般論ですが、スペイン人と英語の電話をすると、はじめは理解されていな
いような感じを受けますが、言うことは通じているが、相づちがないので、
戸惑います。一方、スペイン語などで喋ると、全く手加減なしの早口スペイ
ン語でまくし立てられるので、相手を制御することが大切です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/26 20:53

    Re: イベリアに聞いてみてください

     早速のお返事ありがとうございます、JORGEさん!

    で、電話ですか~っ、メールもFAXも返答が来ないとなると電話しかないですねぇー。話すのはなんとかなると思うのですが、なかなかあの早口のスペイン語を電話で聞き取る勇気が湧いてこないです。しかも電話だと証拠をどうやって残すのか?という問題もありますね。

    う~ん、航空会社変更への道は大変なんですね。甘かったです。実は、マドリッドで7時間も乗り継ぎ時間があるので、もったいないなと思ったのがきっかけなんです。プエンテ・アエレオも高いですし。

    いっそバルセロナに着いてからBCN-MADのチケットを買うか(笑)?
    もう一度検討してみます(>・<)ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件