Re: アメリカ南西部の旅について

アメリカ人は、東洋人だという理由だけで、この地方でも特にじろじろ見つめるということはないと思います。

もし見られているようなら、これは、女ひとり、英語片言、それにレンタカーのスティっカーつきの車を運転しているという状況が、ある種の者に非常に興味のある対象になるからでしょう。

つまり、全財産を身に着けた土地に慣れない旅行者という意味で。
観光地でもない地方で、レンタカーだと人目でわかる車で運転するのは、犯罪を招いているようなものです。
レンタカーばかり狙う貧困層のティーンエイジャーのグループが連続殺人を犯したこともあります。

アメリカの「ちょっと寂れた安っぽいモーテル」は、寂れた安っぽい町にあります。車を降りたくないような雰囲気でしょう。そういう場所しか利用できない人たちが集まります。
それに行って見ても、何もおもしろい興味のあるところではないでしょう。ま、これは私がこちらに長く住んでいるので感じるのかも知れませんが、町もドライブも最初はものめずらしくても、すぐにあきると思います。
ルート66も、どうってことない道路です。

行くときはなるべく複数で、気をつけて行ってきてください。
あの、グランドキャニオンの女性のようなことが起こらないように。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、たくさんのレスどうもありがとうございました。

アメリカ南西部への旅は、諦める事に致しました。今回の私のトピに、
    たくさんの貴重な情報やご意見をレスして下さり、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: アメリカ南西部の旅について

tukishimaさん、レスありがとうございます。長年アメリカに住んでいらっしゃるtukishimaからのご意見を拝読して、アメリカに行った事も無く、「夢ばかりが膨らんで浮かれていた無知で無謀な自分」を思い知らされました。アメリカへの旅は考え直そうと思います。貴重な情報とご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/26 19:37

OBJECTION: レンタカーで人目にわかる車で運転するのは、犯罪を招く

私はレンタカーでアメリカの田舎ばかり行っています。運転以外では一度も危ない目にあったことはありません。レンタカーを狙う話は私もボストンにいる知人から数年前に聞いたことはありますし、日本のニュースでもフロリダあたりで、キーウェストへいく観光客を狙っている集団があることは流れています。危ないのはむしろ観光地にレンタカーで行く観光客だと思いますが....

例えば、テキサスとかジョウジアの田舎なんてフリーウェイでも殆ど車が走っていない。そんなところでカモを探すほうが骨が折れると思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランさんへ

サンフランさん、またのレスありがとうございます。やはり私はまだまだ勉強不足で無知でした。アメリカへの旅は考え直します。貴重な情報、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 住んでいる人の話、住んでいない人の話、

私はアメリカはハワイしか知りませんが、映画は邦画を見たことがない

くらいハリウッド映画しか知りません。

だから貴方の好むウラブレタMOTELを好む気持ちが理解できません

わざわざターゲットになりに行くような気がします。

広大な大地のどこかで消滅しても誰も気がつかない場所に、一人で行く

のは心配です。

tukishimaさんのレスをじっくり読み決断するべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はっつさんへ

はっつさん、レスありがとうございます。tukishimaさんやはっつさんのおっしゃる通りですね。アメリカへの旅は考え直します。

• いいね! 0
    • コメント 0件