Q&A

インスブルックでのハイキング

公開日 : 2006年06月26日
最終更新 :

7月上旬にインスブルックへ行きます。
パッチャーコーフェルのハイキングに挑戦してみようと思っています。
ハイキングは初めてなのですが、このコースは初心者でも大丈夫でしょうか?
また、ガイドブックなどではストック・コンパスも必要な物としてありますが、このコースでも必要でしょうか?
傘とウィンドブレーカーは持って行くつもりです。
他に注意事項などもあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 初心者コースです。

去年行きました。パッチャーコーフェル山頂駅から始まる有名な「Zirbenweg=シモフリ松の道」と呼ばれるコースです。インスブルックの街を見下ろして歩く景色のいいコースで、技術的にはまったく難しくありません。
    パッチャーコーフェル山頂からBoscheban小屋まで行き引き返す2時間半コースと、トゥルファインアルムまでの3時間コースが選べます。どちらも途中に野生のブルーベリーの実る場所があるのでお見逃しなく。
    良い靴と地図があれば、ストック・コンパスは必要ありません。
    旅行期間がわかりませんが、他のコースも歩く機会があるのなら「オーストリアアルプスハイキング案内」というう本を購入していかれると良いでしょう。オーストリアは1週間歩きましたが、このコース以外は難しいコースが多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初心者コースです。

ありがとうございます!行こうと思っていたのはこの「Zirbenweg」のコースなので、安心しました。後は天気が良いのを祈るのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2001年に歩きました

はじめまして。

2001年の9月にインスブルックに滞在し、
    パッチャーコーフェルにハイキングに行きました。

私が歩いたのは、片道1時間くらいの短いコースですが、
    傾斜もあまりなく、道もわかりやすいし標識もありますので、
    軽いコースならコンパスまでは必要ないと思います。
    ストックも私は持ってゆきませんでした(というか持っていませんでした(笑))。

本格装備で歩いている方もいますので、コースによると思います。

ただ、9月でしたが、小雨が降っており結構寒かった記憶があります。
    おんたまさんも書いておられる通り、防寒具はしっかり持ってゆく方がよいと思います。

きれいな景色と、コースにいっぱいいた牛と、
    山小屋のあったかい肉団子スープが印象に残ってます(笑)。

簡単ですが、以下にそのときの旅行記もあります。
    http://4travel.jp/traveler/nyanbal/album/10040538/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2001年に歩きました

ありがとうございます!旅行記も拝見いたしました。
    とても参考になりました。コースがいくつかあるのですね。
    間違えて上級コースへ行かないように気をつけなければ。

• いいね! 0
    • コメント 0件