05/07/26 09:37

Re: ペンドリーノもしくは長距離バス

ペンドリーノは予約がないと乗れない列車です。
でも、滅多に混まないので切符は現地に着いてからでも大丈夫だと思います。

長距離バスは、ヘルシンキやトゥルクのような大きな町ならバス乗り場で買えます。
そうじゃないところから乗る場合はドライバーから直接買います。

空港バスの予約は要りません。
切符は直接ドライバーから買います。

フィンランドは日本の地方に旅行に出掛けるのとそれほど勝手は変わらないと思います。
行動しやすい国です。

-----
ストックホルムのヴァイキングラインのターミナルにはコインロッカーが用意されています。
スルッセンの駅の前にタクシー乗り場というものが用意されていたかどうかまではハッキリと把握していませんが、
あそこでタクシーを捕まえるのは簡単です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もう一つ伺っても良いですか?

Labas!さん、先日はどうも有り難うございました。
    トゥルクからヘルシンキへはバスで移動しようと思います。
    長距離バスも列車や空港バス同様に予約は不要でしょうか?
    平日だし大丈夫かなあとも思っているのですが・・・。
    何度もすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/02 22:30

Re: もう一つ伺っても良いですか?

仰るとおりです。
    誰も保証はできませんが、たぶん予約しなくても大丈夫でしょう。
    便数もありますし。

ところで、フィンランドの鉄道とバス、日本ほどの料金の差はありませんよ。

• とても有益な情報を有り難うございました!

助かりました!
    ガイドブックやHPを見ても常識だからか掲載されていなくて・・・。
    長距離バスも当日チケットオフィスで買えば大丈夫ですよね?
    バイキングラインのターミナルにコインロッカーがある、という情報は
    とっても重宝します。有り難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件