サラリムナームがお薦めですよ~

こんばんは、ジュジュ子と申します。
バンコクが好きで7度ほど出かけています(^^)//

月並みですが、オリエンタルホテルのレストランの1つである
「サラリムナーム」をお薦めします。

タイダンス&食事できるお店は沢山あると思いますが
私がここを薦める理由は1つロケーションの良さと料理が辛すぎず日本人向けなところ、演出が女性好みな点です。
難点を言えば、他に比べて格段に料金が高いことですかね。
でも、せっかくの親子旅行でしたら、ここなら間違いないと思います。
絶対にその価値あると思います。

まず、レストランはホテルの対岸にあるので専用の船で河を渡ります。
対岸に浮かぶように見えるレストランに最初に行った時は
とても感動しました。

まず、レストランでは靴を脱いで絨毯の上を歩きます。
席は掘りごたつのような感じのテーブルです。
背もたれにはタイ式クッションがあります。
席によってはクーラーがとても効いてる為、上着持参が良いでしょう。
メニューは1コースのみなので、チョイスするのはドリンクだけです。


最後に気になるお値段ですが、3月に行った時には確か1人6500円くらい
だったと思います。

ガイドブックより少し値上がりしていたように思います。

人気あるレストランなので、予約は事前に日本から電話でしたほうが
いいと思います。私はいつもそうします。

席によっては舞台から近かったり遠かったりしますので、
もし英語ができるかたが電話されるようなら、一言添えて予約すると
いいのではないかと思います。

アジア系とヨーロッパ系人種で右側と左側にわけているのかな?と
思うときもありますが、必ずしもそうではないようです。

あと、余談ですが・・・・
マンボのニューハーフショーが期待以上に面白かったです。
3月に私も母と行ったのですが、母が絶賛してまして、もう一回
見たいと言ったくらいです。


あくまで私の主観だけのお薦め話でしたが、お役に立てば嬉しいです。
楽しい旅をされてくださいね。では

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: サラリムナームがお薦めですよ~

    ジュジュ子さん
    丁寧なレスありがとうございました。
    子供も大きくなってきており、家族そろっての海外旅行は最初で最後と思っております。私の場合、仕事柄海外出張が多く、多少の事では驚かない私ですが、家族にとっては初めてのタイということもあり、多少値は張っても感動の多いサラリムナームに決めようと思います。
    マンボにも行って見たいとは思ってましたが、一番下の子が中学1年の娘です。楽しめますでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しめますよ♪

    こんばんは。ジュジュ子です

    マンボはニューハーフのショーと言っても、エンターテイメント性の高いショーっでしたので、問題ないと思います。
    やらしさは一切感じませんでした。

    日本人にも分かりやすい内容(松田聖子ちゃん似の綺麗な方が歌ったり)、おっちゃんみたいなオカマさんが出てたり、
    飽きることなく ショーがとても上手く構成されていました。
    お腹をかかえて笑えるシーンなども何度もありました。

    数年前にも違うところでニューハーフショーを見たのですが
    断然こちらの方が完成度が高かったです。

    予約ですが もし現地ガイドさんがいらっしゃれば
    その方に予約を頼む方がいいと思います。
    少しのチップで、いい席で鑑賞できたらさらに最高です。
    私達は前から2番目の中央だったのでガイドさんに感謝しました。
    すごく舞台が近く、よく見えましたので・・・
    いい席にしてやって欲しいと口ぞえしてくれていたようです。
    さすが現地の力。


    参考になれば幸いです (^^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件