Q&A

Air Asia の予約について

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

こんばんは、度々すみません。
もうひとつ、質問させてください。

Air Asiaの予約についてですが、インターネットで予約を取ったら、
最後の確認ページ(ITINERARY)のところで、Booking numberは
きちんと書かれていたのですが、Statusが”PENDING”になっていました。
通常は”CONFIRMED”となっていなければならないと聞きます。
何故”PENDING”なのでしょうか?予約出来ているのでしょうか。

CONFIRMEDではなく、PENDINGになっている理由をAir Asiaにも
メールで質問したのですが、出発が今週のため、万が一返事が来ない
場合、どうなのかなと思って質問させて頂きました。

Air Asiaに詳しいかたいらっしゃいますでしょうか。
度々申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/07 16:50

普通はCONFTRMEDですね。現地で聞くか英語しゃべれる方に電話出てもらったら。。

私はもう5回以上カード決済で利用しています。電話ですが国際電話でしたらやめた方が。高いですから。メールで返信なければ諦めて現地に着いて直行して聞くしかないのでは。題名通り友人等に電話で聞ければ1番良いですが。誰かいませんか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    結局、もう一度メールで質問したら返事が返ってきました。
    Air Asiaの間違いか何かで無事confermedを確認してもらいました。
    ところでこちらに来てからわかったのですが、今はそんなにハイシーズンでもないらしく、現地でもじゅうぶんチケットを買うことができそう
    でした。ともかくもありがとうございました!!

• 06/06/26 22:57

電話で確かめてみては?

サクサクさん、こんばんは。
    私はパソコンには疎く、詳しいことはわからないのですが、、、。
    昨年Tiger Airwaysをネットで購入したときに、パソコンのセキュリティが高すぎたために不都合がおきました。
    (予約は入力できたが、リファレンスが出なかった)
    クレジットカード番号入力後に気がついたので、心配になりシンガポールに電話したところ、予約にはなっていなかったので、設定を変えて無事取り直しました。

今年の春にAIR ASIAを購入したときには、COMFIRMED画面のプリントに失敗したまま、うっかり画面を閉じてしまいました!
    予約の再確認の画面からも検索できず、
    何度かAIR ASIAにメールで問い合わせしましたが返事なし、、、。
    待ちきれずにマレーシアに電話したところ、あっさり名前と便名から予約番号を見つけてもらえました。

何度やっても、なにかしらミスってしまいます。

ご出発日が近いとのことですし、現地で高い航空券を買う羽目になることを思えば、2~3分の国際電話もお安いものかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件