Q&A

スイスパスのバリデーションについて教えてください。

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

スイスパスを購入しました。
フランスのシャモニからスイスに入るのですが、シャモニでバリデーションは可能でしょうか。ガイドブックでは、「現地の駅窓口で行う」となってますが、、
ご存知の方、詳しい場所(情報)を教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイスパスのバリデーションについて教えてください。

スイスの国境またはチューリヒ、ジュネーブなどの駅の窓口で旅券提示してもらいますが スイスパスの場合 有効期間1ヶ月の始まるのがバリデーションの日付、その内何日間利用するかは 本人が記入するはず 。

ですから シャモニーへジュネーブから入るのなら 空港駅またはジュネーブ(コルナバン)駅の窓口で貰えばいいのです。

スイスカードなどバリデーションを貰った日が初日・・・の場合は シャモニー駅で提示すれば スタンプを押してくれる・・・のでしょう。

つまりキップを買う窓口です。 

わからなかったら列車に乗ってから車掌さんに 窓口がわからなかった・・・といえば 罰金なんてぜったいいいません。 なぜって シャモニーから使えるようになってからまだ日が浅いんですから・・・。

おおらかにいきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね、おおらかにですね。

ぼうふらおじさんさま

パリから入り、シャモニー→ツェルマットという経路です。
    おっしゃる通りシャモニーが初日です。のでシャモニー駅で提示してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件