Q&A

タイダンスを鑑賞できるレストラン

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

7月の夏休みに家族5人(娘3人の女所帯)でバンコクに行くことにしました。タイダンスを鑑賞できて、食事も出来るレストランがあると聞きました。お薦めのレストラン等教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サラリムナームがお薦めですよ~

こんばんは、ジュジュ子と申します。
    バンコクが好きで7度ほど出かけています(^^)//

月並みですが、オリエンタルホテルのレストランの1つである
    「サラリムナーム」をお薦めします。

タイダンス&食事できるお店は沢山あると思いますが
    私がここを薦める理由は1つロケーションの良さと料理が辛すぎず日本人向けなところ、演出が女性好みな点です。
    難点を言えば、他に比べて格段に料金が高いことですかね。
    でも、せっかくの親子旅行でしたら、ここなら間違いないと思います。
    絶対にその価値あると思います。

まず、レストランはホテルの対岸にあるので専用の船で河を渡ります。
    対岸に浮かぶように見えるレストランに最初に行った時は
    とても感動しました。

まず、レストランでは靴を脱いで絨毯の上を歩きます。
    席は掘りごたつのような感じのテーブルです。
    背もたれにはタイ式クッションがあります。
    席によってはクーラーがとても効いてる為、上着持参が良いでしょう。
    メニューは1コースのみなので、チョイスするのはドリンクだけです。

最後に気になるお値段ですが、3月に行った時には確か1人6500円くらい
    だったと思います。

ガイドブックより少し値上がりしていたように思います。

人気あるレストランなので、予約は事前に日本から電話でしたほうが
    いいと思います。私はいつもそうします。

席によっては舞台から近かったり遠かったりしますので、
    もし英語ができるかたが電話されるようなら、一言添えて予約すると
    いいのではないかと思います。

アジア系とヨーロッパ系人種で右側と左側にわけているのかな?と
    思うときもありますが、必ずしもそうではないようです。

あと、余談ですが・・・・
    マンボのニューハーフショーが期待以上に面白かったです。
    3月に私も母と行ったのですが、母が絶賛してまして、もう一回
    見たいと言ったくらいです。

あくまで私の主観だけのお薦め話でしたが、お役に立てば嬉しいです。
    楽しい旅をされてくださいね。では

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サラリムナームがお薦めですよ~

ジュジュ子さん
    丁寧なレスありがとうございました。
    子供も大きくなってきており、家族そろっての海外旅行は最初で最後と思っております。私の場合、仕事柄海外出張が多く、多少の事では驚かない私ですが、家族にとっては初めてのタイということもあり、多少値は張っても感動の多いサラリムナームに決めようと思います。
    マンボにも行って見たいとは思ってましたが、一番下の子が中学1年の娘です。楽しめますでしょうか?