鉄道は移動手段として一番高い

http://www.ryanair.com/
このHPで調べれます
また欧州を旅する際、長距離の移動は空路・スペインやイタリアの国内移動は鉄道・イギリスの国内はバス
近距離の国境超えはバスとその時々で臨機応変に交通機関をチョイスされると良いたびができると思います
日本からのフライトも英国航空あたりを使って往路はロンドン経由スペイン・帰路はイタリアあたりからの帰国にすれば、移動コストも安くなりますよ!
また南回りのシンガポール航空などを利用して、欧州の各都市に朝につければ移動も楽です

この場合でも往路はロンドン帰路はローマなどからの帰国としてロンドンからは格安航空会社を使って移動するのもひとつの選択肢です

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/26 06:09

Re: 鉄道は移動手段として一番高い

わたしはユーレイルパスを利用するときは値段の損得だけではないです。
    わたしも仕事で途中の景色などに興味がなければ空の上を飛んでしまうでしょう。

私はは希望だけに終わるかもしれませんが、東海道53次を徒歩で旅行したいと思っていますが、費用は一番かかりそうです。
    勿論ヒッチハイクではなく自分のお金で昔の風景などを楽しみながら旧道を歩いたりです。

飛行機の場合は私はお金もあるわけではないし、それこそ安ければよい金銭的な理由で常にエコノミーです。

理由は夫々異なり自分自身でも考えが一様では無く、まして他人の旅行方法をこれが良いと言い切ることなどできるわけが有りません。

わたしのシベリア鉄道はサービスなど初めから期待せず、運賃も1等で10万円以上払いましたが、
    理由はそこにシベリア鉄道があるからだ単にそれだけです。

常に値段の安さだけで物事を決めるのはその人の考えですから、自分でやっているだけでしたら何も言いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/26 06:26

ついでに

私は値段の安さも気にしますが、それはいつも安い時期にしています。
    その為寒いのは覚悟しています。相当安くなります。
    最盛期は入れない場所も簡単に入れる事もあり、逆に冬季は閉鎖されてしまう施設もあり色々メリットデメリットがあります。

仕事をしている人が同じことが出来ないのは止むを得ません。
    わたしのの置かれた環境が出来るからやっています。

何時もエコノミーですが、お金持は別としてファーストや、ビジネスに乗れる人を羨ましく思うことは無いです。
    仕事の為で私のように遊びではないからです。

皆さん自分の旅行方法をご自分でだんだん見つけて下さい。あくまでも他人の旅行方法や切符の買い方は参考にしかなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございます☆

ryanairは以前から知っていて、HPも見たりはしたことがあるのですが、周りに利用した人がいないためどうなのかなぁと思っていました。臨機応変にチョイスするのも旅の楽しみで何とかなるかなという気もしてきました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件