Re: モビリスの有効期間及びRERのゾーンについて

私の経験のみで良ければ

カルトオランジュのZONE1~5を持っていたので、いろいろな所へ行く時時間的な余裕もあったのでZONE5で一番遠くまで行ける所まで行き一度下車してその駅周辺でのんびりしてからその先の切符を買って目的地へ行くというような事をしてました。覚えているのではシャルトル、フォンティーヌブロー、プロヴァン等でだいたい片道3ユーロずつぐらいパリの始発等から買うのよりも安くなったような感じだったと思います。ただ私の場合だらだらするのも旅の目的だったのでこれで良かったのですが、電車が1時間に1本、お昼の時間帯は3時間近く電車が無いといった感じだったと思いますので時間が大事な場合は途中下車はしないほうが良いのと、駅で時刻表をもらう事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅をしたい様、有難うございます

こんにちは、貴重な経験談、有難うございます。

私も途中下車して色んな景色を楽しみたいな~というのもあるんです。
    なのでZONE5で行ける所まで行き、切符を買いなおそうかなと思ったりもします。

ただ現地での滞在時間に余り余裕がないので、時刻表をみて電車の本数が少ない様であれば、
    始発駅から買って置こうと思います。

駅で時刻表を頂くというのは重要ですね!3時間に1本とかでしたら、逃したら大変ですものね!!

色々教えて頂き有難うございます☆
    助かりました~

• いいね! 0
    • コメント 0件