ハウスシェア

方法は2つ。
学校で知り合った者同士で、物件を探す。全くの他人よりは心強いと私の友人は言ってました。3~4人集まれば、1戸建て家具付きの家を借りて、シェアできます。
1人でも大丈夫なら、シェアメイト募集情報に、直接問い合わせる。不動産会社を使わずに、個人で広告を出している場合も多いです。
両方とも、不動産会社が毎週無料で出してる(たしか水曜日)、賃貸情報新聞で簡単に検索できます。多くの場合、店頭(事務所の外)に、新聞ラックが出してあるので、午前中にゲットしましょう。
現地の学生もいるので、競争率が高いと思いますが、ホームスティの契約を数週間単位にして、その間に不動産会社に物件待ちの登録をしておくといいと思います。コーナーショップの窓に貼り付けてある、小さな広告も要チェック。
あと、YWCAだったか、公営の学生寮がハイストリートから徒歩で10~15分位の所(街の北側)にあります。登録制で、空きがあるまでひたすら待つようですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
    ちょっと競争率は高そうですが、
    ホームステイをしながら、がんばって探してみようと思います。
    それも英語の勉強の1つですしね。
    また、何か分らないことがあればお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件