退会ユーザ @*******
06/06/25 18:49

そうですか・・・

cha-nさん、ホテルが決まって安心ですね!
私は今日旅行から戻りました♪
こちらの予約ですが私は翻訳サイトを使いました。
連絡してから1日程度で返事がありました。

でも、アムステルダムは今回の旅(他にロッテルダム、ブリュッセル)で
一番ホテル代が高かったのですがホテル的にはアムステルダム中央駅
徒歩5分ほどで立地がとても良かったのですが設備が駄目でした。
・部屋がある5階まで細長い階段
・シャワーとトイレが近いのにカーテンなし、排水がいまいち
・朝食なし

スキポール周辺のホテルでしたら、空港駅から198番バスで20分の
アールスメールの生花市場は良かったですよ。
建物があるにゲートを入って3停留所目のHortensiapleinで下車、4.5ユーロでした。
私は、7時位のバスに乗りました。
楽しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/25 22:21

    お帰りなさい♪

    KIT2さん、こんばんわ。無事のお帰りなによりです。
    なんかすっごく楽しかった~って感じを受けます。
    初一人旅の行き先に決めたアムス(その他)帰りで
    楽しそうなのは勇気付けられますね。

    翻訳サイト&辞書で頑張ったのですが、返答無しで
    何がいけなかったのかなぁ~でもホテルは決まったから
    まぁ良いや(^^;って感じです。

    もしよろしかったらアムスの美味しかった店や良かった
    ミュージアム‥‥教えて頂けませんか?
    一人でも気軽に入れるレストランを探しています。
    後、ザーンセ・スカンス・ロッテルダムも良さそうだし
    何処を回ろうか悩んでいますぜひアドバイスをお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/26 22:35

    楽しかったです

    今出ている新潮社の「旅」って雑誌がアムステルダムの特集してて
    参考にしました♪
    そこにカフェが数軒紹介されています。
    私はカフェしか入ってないのでレストランはわからないです。

    中央駅は工事中で、真ん中の壁が絵になっています。
    駅前のGVBへメトロ・トラム・バスマップを買いに行ったら
    無料になってました。

    私はアムステルダムで、Open Garden Daysで毎年3日間だけ一般公開
    の中庭巡りに行ったので主だった美術館は行ってません。
    ミュージアムイヤーカード(Museumkaart)をの購入しようかなぁって思ってたんですけどね。
    http://www.museumjaarkaart.nl/museumkaartnl/handler.cfm?event=home&CFID=568998&CFTOKEN=3196731

    土曜日午後の「アンネの家」は数十人が並んでいました。

    droog@home (gallery + shop)
    このギャラリーがオススメです。
    http://www.droogdesign.nl/#frames(lb=lb.php?r=6&f=0,rb=rb.php?f=21&s=1a)
    住所: Staalstraat 7b
    営業:火~日曜日 12-18時

    招き猫のピンボール、ミルクボトルの照明、ビー玉が敷き詰められたベンチなどが面白かったです!

    場所は、ムント広場からNiewe Doelenstraat へ入り
    橋を渡るとStaalstraatに行けます。
    Niewe Doelenstraat にはいつも込んでいるカフェ
    De Jaren(デ・ヤーレン)があります。 

    ザーンセ・スカンスは、アムステルダムから近いのですよね。
    私が行ったのは3月だったので閑散としてましたけど。
    木靴作りのデモンストレーションが見れたのは良かったです。

    ロッテルダム
    火と土曜日のマーケットが好きです。
    ルンピアやハーリングが売ってて買い食いしてました。
    ボイマンス・ファン・ベーニンゲン美術館のバベルの塔やダリの作品が良かったです。

    色々と調べたら興味ある特別展やお店がでてくると思いますよ~。