コモは、おまかっせ下っさーい!

ホテルは、
お金があれば、グランドホテルセルヴェッローニ
適度なあたりだと、メトロポールか、ドゥ・ラーク
安くで済ますときは、スイスですね。
どこの場合も必ず「レイクヴュー」を指定してくださいね!

http://www.bellagiolakecomo.com/inglese/italiano.html
で、全てわかります。

食べるところもお勧めできますが???

Lennoまでは、ジェットで10分程度、汽船でも30分以内です。
ベッラージョからタクシーボートで直接Barbianelloヘ行くこともできます。(値段はかかりますが・・・)
車でミラノからでベッラージョに向かうのであれば、湖の西岸を北上し、その途中でLennoに寄って、Barbianelloを見た後、カデナッビアからフェリーに車を載せてベッラージョへ向かってみては?どうでしょ?
途中の小さな町は西岸の方が充実していますよ。

税関でのスタンプですが、時間やそのときの運かもしれません。
一度、少し遅い時間帯に国境を車で通る際に願い出たところ、担当者が帰ったということで、後日に来いと言われ、駅へ戻ってみたりどたばたした記憶があります。フォックスタウンで確認してからの出発してみてはと思います。
あと、フォックスタウンの品揃えですが、はっきり言って悪いと思います。期待して行く度、ほとんど裏切られ続けています。毎回ちょっとは見つかるのですが、目当てのものはやはり街中の店へ行って買うことになってしまっています。(なら何度も行くなよ!)
でも、行かないと判りませんしねぇ・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/26 07:25

ありがとうございます

詳しい情報をありがとうございます。
    ぜひ食べるところもお願いします。車でLennoまで行ってみようと思います。宿泊地ですが、コモ湖の街かTremezzo,Menaggioと迷っていますが、お勧めはやっぱりベッラージョでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベッラージョでしょう・・・

宿泊ですが、
    コモは普通の町です。
    湖西岸にもグランドホテルなど、宿泊施設はたくさんありますが、
    私はベッラージョが一番よかったです。

西岸は結構車どおりが多くて・・・
    (レッコの東側はもっと強烈ですが・・・)

ベッラージョのご飯どころですが、街中だと
    一番Barchetta、2番 Bilacusの順に評判がよかったです。

Barbianelloへの行きかたですが、
    Lennoに入り、半島の根元部分の坂を越えて道が左へ緩やかに曲がり始めたところで、右へ細い道へ入ってください。(Coopまで行くと、行き過ぎです)