Re: アメリカ南西部の旅について

ネットで検索したら、「パリテキサス」のロケ地が出てきました。
http://www.imdb.com/title/tt0087884/locations

エルパソ市は行ったことがありますが、メキシコ系のかたも多かったです。
南西部というと、アラバマ州やルイジアナ州の人種差別をイメージしてしまうのですが、テキサス州でもエルパソあたりはそういった目にはあいませんでした。
エルパソから北上してalamogordo、近くにはホワイトサンズもあるし、アルバカーキ、santa feなんてどうですか?
道沿いには裏寂れたモーテル、ダイナーもありますが、治安の関係で女性一人での宿泊は熟慮したほうが良いと思います。
Santa feに9月中ごろ行きましたが、猛暑というわけでもなく、まあ過ごしやすかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンタフェ

    Blue_Marbleさん、レスありがとうございます。ロケ地の貴重な情報、とても興味深いです。ロードサイドの「裏寂れたモーテル、ダイナー」うーん、惹かれます!でもやっぱりBlue_Marbleさんがおっしゃるように、女性一人では危険ですよね。しかしながら、アメリカ南西部の「パリテキサス」ちっくなロードムービーな旅は、長年来の夢ですので、何とか旅の連れを見つけて実現させたいです。サンタフェは、尊敬するジョージア・オキーフが晩年を過ごした地ですので、いつか訪れてみたいです。Blue_Marbleさん、貴重な情報をどうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: サンタフェ

    あちらでは、昼間、女性一人で運転している自動車も見かけましたので、絶対ダメというのではないと思います。

    ジョージア・オキーフに惹かれるなら、彼女の邸宅が残るAbiquiuまで足を伸ばされたら如何です?ツアーもあります。
    http://www.abiquiuinn.com/areaattractions.htm
    Abiquiuは確かに心引かれる風景が広がっていました。Santafeから1時間とちょっとです。日帰りでも大丈夫ですし、上のツアーの集合場所になっているAbiquiu Innはとても素敵な宿でしたよ。

    Santafe周辺にはプエブロも多いので、異文化体験するにはたいへん興味深い場所だと思います。