Q&A

パリ(又は成田)発バマコ行きビジネスクラス航空券

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

今年の冬マリに行こうと思います。限られた休暇を最大限使うべく乗り継ぎが最も便利なエールフランス(AF)で行くことにしています。当方軽度のヘルニア持ちのためなるべくビジネスクラスでいこうと考えております。しかし、成田NRT→(パリCDG)→バマコBKOという通しの格安航空券はビジネスはもちろんのことエコノミーですら存在しません。(普通運賃のみ)仕方が無いのでNRT←→CDGのディスカウントビジネス+CDG←→BKOのディスカウントビジネスでとろうと考えました。NRT→CDGはAFのネットで簡単に購入できるのですが(往復45万くらい)、CDG→BKOをAFのネットでとろうとするとやはり往復40万強と、距離に比較して異様に高いように思えます。競合エアラインがあまりないので仕方ないのかもしれませんが本当にこれが最安の価格帯なのでしょうか?もしももっと安い価格帯でのCDG←→BKOビジネスクラス航空券入手方法があるならば、ぜひご教授いただきたく思います。あるいは「そんなものは存在しない」というシビアな事実を教えていただくだけでも結構です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パリ(又は成田)発バマコ行きビジネスクラス航空券

私達夫婦は大阪からKLMのCクラスでアムス経由パリまで行って、パリ~C~ラゴス~C~アクラ~F~アビジャン~C~バマコ~C~ダカール~Y~プライア(カーボベルデ)~Y~ダカール~C~カサブランカ~Y~マラケシ~Y~カサブランカからKLM~C~マドリッド~C~アムス~C~大阪でした。
    KLMはAFに比べて安いです。上記パリ~・・・~カサブランカまでCクラスで¥380,000でした。(2,000年の8月なので料金が?ですが、大阪~ヨーロッパの料金はその当時¥388,000と今¥370,000と殆ど変わりありません。)

KLMは今夏7月末もCクラスで切符を購入予定ですが、大阪~アムス~バルセロナ//ミュンヘン~アムス~大阪で、¥370,000です。

冬の場合、料金がより安くなるのでは?

AFやJLはビジネスクラスの格安航空券でも余り値引きしないのでAFの部分をKLに乗り換えた方が良いのでは?

KLMのビジネスクラスのシートは、UAと同程度にほぼフラットになるので快適です。

私達は10年以上前からヨーロッパへ旅行する時はKLです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリ発西アフリカ各地周遊(ビジネス)カサブランカ行きが38万は非常に興味深いです。

アルタさん
     パリーヨーロッパ間についてAFが他社に比べて割高なのは承知しているのですが短い休暇の中で現地滞在時間を最大限にとりたいので、「往路NRT夜発および復路NRT早朝着便」というのを使う予定です。このフライトスケジュールは他社では絶対不可能で、仕事を終えたその日の夜にNRTを出発し、NRTに帰国したその日から出勤が可能なため、他社を使う場合に比べて現地で旅行できる時間が実質丸2日間増えるというメリットがあるのです。なので値段が高くてもAFを使わざるを得ないという悲しい現実があります(というかAFもここを踏まえて強気の商売してるんでしょうね)

それにしても・・・・
    >>パリ~C~ラゴス~C~アクラ~F~アビジャン~C~バマコ~C~ダカ ール~Y~プライア(カーボベルデ)~Y~ダカール~C~カサブランカ~Y~マラケシ~Y~カサブランカ
    この区間がすべて込みの料金で38万だったのですか?だとしたらかなり安いですね。(っていうかパリーバマコ単純往復ビジネス40万がやっぱり高く思える)後学のために、このような経路のチケットはどのように手配したか教えていただけると幸いです。

• Re: パリ(又は成田)発バマコ行きビジネスクラス航空券

成田-パリは30万程(AFのHPで)です。

他のサイトでCDG←→BKOを見たら44万程でした。AF直で40万強なので直に買ったほうが良いですね。

日本-欧州のビジネスが距離の割りに安いのはエコノミーについても
    言える事です。

今は距離に関係なく需要と供給の関係で料金が提示されます。なので
    CDG←→BKO は本来の値段と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

30万程?ですか

シャープ&フラットさん、教えていただきたいのですが私がAFのHPで検索するとどうやっても、どういう日程でも(フライングブルー会員専用のあALAKARTEでも)NRT←→CDGビジネスは往復45万ほどになってしまうのですが、どのようにすると30万の運賃になるのでしょうか?ぜひ教えてください。

• 06/06/25 17:57

世界一周

いかんせんフライトが限られているようです。
    すでに調べられているようなので、パリ以外からのアクセスも難しいのでし
    ょう。

日本語では目的地が限定されますが、英語にすると空港コードを自由に入れ
    られます。そこで出すと、JPY741 800となります。成田-パリとパリ-バマコ
    を分割すれば、シーズナリティーが出て、少しは安い日があるようですが、
    大差ないし、ユーロ高の今(この言葉は嫌いで、本当はドル安とこの通貨と
    心中しようとしている円の安さなのですが)では、日本円で買ったほうが安
    いかも知れません。

パリへのアクセスをアジア便にすることで、30万円以下に抑えても、バマコ
    へが3000ユーロなので日本からのAF便と大差ないでしょう。しかも、AFなら
    ば同日接続できますが、アジア便では二日掛かります。

少しは安くなる可能性は、スカイチームの世界一周です。幸い、欧州とアフ
    リカは同一ゾーンなので、同じルートの後戻り(単純往復)が可能です。
    後は、自由に経路を選べます。問題は、アメリカ大陸へ飛ばなければならず、
    時間が掛かり、疲れも増します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

休みが多くもらえれば・・・・

確かに世界一周ビジネス航空券のほうが下手すると安くなっちゃいそうですね。休暇さえ多くもらえればなあ・・・・。現状はTime is Moneyになっちゃってるのでとても無理ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件