治安対策にはこのホームページをご参考に♪

moeroさん、こんにちは。

ほとんど回答が出ているようなので、今さらあえて言うことは少ないのですが、イタリアが特別治安が悪いわけではないので、そこまで心配する必要は無いです。ゴンさんが仰るように、心配しすぎで胃に穴が開いちゃいますよ(笑)。

「スキがある人が狙われる」。ただこれだけで、難しいことは何も無し。

治安が悪いといっても黙って気づかないように物を持っていかれるだけなので、体に危害はないので安心です。ナポリも普通に観光していれば傷害の話も聞きませんし。

ちなみにナポリの夜景は「ポジリポの丘」からでないと綺麗ではありません。ここへはタクシーを使わないときついでしょう。ここは高級住宅地なので、夜でも治安は問題なし。問題なのはヨーロッパの夏はなかなか真っ暗にならないこと…。22時になってようやく暗くなります(笑)
ポジリポの丘の行き方
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/119567/-/parent_contribution_id/119471/

一泊二日で「カプリ島(青の洞窟)」と「アマルフィ等の海沿いの町いくつか」と「夜景」は不可能ではないけど、移動だけで終わります。観光までは無理と断言しましょう。最低2泊3日です。出来れば3泊。

治安や旅の準備などは、私のホームページでもご参考に♪

やっちゃん

トラベラーズ・カフェ ワールドギャラリー
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント