今生の覚悟を決め、オランダでは買い物をすべし?

いや~、imamuramさん、時間かけたんですね。
1度行ってもうお腹一杯だったオランダですが、買い物って
何を買ったか、絵葉書程度しか思いつきません。
デルフト焼きは、写真に撮って終わりだったかも?

それにしても、ヨーロッパでは買う意思が無いのなら、店内に
入るなとよく言われますね。返品不可というのは、その延長
なのでしょうか?

日本円にすると、2千円程度の陶器ですよね?
せっかくですから、大事にお使いになればいいかと思います。

アムステルダムでは、宝石街を通りましたが、典型的ユダヤ人
の商売人、奥まって入りにくいお店を見て、早足で歩きました。
やはり、覚悟を決めねば、買い物が出来ないお国柄なのかも
しれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント