エルテンスープは?

ひよこまめさま、青い空さんさま
こんにちは!
おいしい物情報ありがとうございます。
確かにおみやげにチョコは、時期的にちょっと注意が必要ですね。
チョコはやっぱりそんなに味が違うんでしょうか。

といっても、私は日本の明治や森永、ロッテのチョコが
海外土産でいただくチョコよりおいしいなぁ
なんて思っているレベルなので
お話にならない?。。

スーパー大好き!なんならスーパーだけ見ててもいいくらいです。
泊まりもシンゲルの近くなのでアルバートハインに
せっせと通いたいと思います。
健康食品は説明書きを読めなくても
お菓子くらいなら買えるかな。

ところでお二人ともエルテンスープは試されました?
トラベリックスやらテレビ番組で紹介された物は
ドロッとしていてビジュアル的に今ひとつ。。。
だったのですが。
スタムポットもう~ん??!。。。という見栄えでした。
美味!試すべし!。。ということであればご一報を!









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: エルテンスープは?

    エルデンスープは夏は時季はずれみたいですよ。ニューマルクト広場のカフェではやっていませんでした。一緒に行った友人は、ベジタリアンに近いので、幾つかスープを試していましたが、美味しいといっていました。ムール貝もやや時期はずれなんですよねえ。ねんのため。

    ホワイトアスパラがいいのでは、これは旬でしょ。

    あまり答えになっていなくて済みません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あらら。。。

    青い空さんさま、しばらくさぼっていてお返事遅れました。
    すみません!
    確かにこってりスープは冬かも。。
    ムール貝も季節外れなんですか?。。残念!
    エルテンスープのために冬に再訪っていうのも良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件