Q&A

成田出発のお薦め飛行機を教えてください。

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

こんにちは。
さっきアルゼンチンに行きたいという!意欲が出て(以前からあったのですが遠い国過ぎて時間がないとあきらめていました)検討したいと思っています。
そこで飛行機なのですがなるべく安いものを探してます。
UAのマイルを貯めてるのでスタアラ系だと◎
でも安かろ悪かろで経由地で往復とも1泊しなくちゃいけないとか飛行時間が異常に(他の航空会社と比べて)長すぎるというのも考え物です。
アルゼンチンに行く際の航空会社の利点と欠点を教えてもらえないでしょうか?
また経由地やスケジュールも教えていただけるともっともっと嬉しいです(っていうかそこまで頼ってはダメかな。。。)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• おすすめ

私はUAがお勧めです。

ブエノスアイレスの場合、シカゴ便がなくなったのかないようですね。なので、日本からだとシカゴーワシントンの乗換えがあります。 

乗換えがあると適宜運動ができるので長距離フライトの場合気分的にも肉体的にも楽です。

アナと組み合わせるとワシントン乗り換えだけで済みますかねー。

UAエコノミーの場合南米線は現在アルコール類が有料になっていました。

私もできれば8月にもう一度南米に戻りたいのですが時間が取れるかどうかまだわかりません。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 02:30

アメリカは入国できないかもしれない身なので。。。

こんにちは。
    アメリカ経由だとイミグレの時間がかかるしそして私は現在アメリカに入国できるか少々微妙な立場でしてできればアメリカ以外の国経由で行きたいと思ってます。
    もしアメリカに行けそうだったら参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スタアラ系では ないですが。

シドニーからARとLAがあります。

ARは オークランドに止まったような記憶が。
    LAは パスクワ島とサンティアーゴに立ち寄ります。

イギリスの空軍基地からマルビーナス行きがあったと思います。
    海賊ルートで ワクワクしますね。

RGのLAXは 簡易検査で済みます。
    一番鬱陶しくない米国通過法です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 02:27

海賊ルーとってわくわくしますね。

こんばんは。
    そういった行きかたもあるんですね。
    そしてわくわくしちゃうルートです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 14:27

判断基準?

NOODLEさん、こんにちは。

エアカナダをすすめている人もいますが、メリットはマイルの関係ぐらいでしょうか。
    (この人は常習的に宣伝だけを繰り返している人なんですが)
    安い時期(キャンペーン)はとても安いですが、それ以外の時期は米系に比べて著しく高いです。

またブエノスアイレス線は
    トロント→サンチャゴ→ブエノスアイレス
    トロント→ブエノスアイレス→サンチャゴ
    の三角運航をそれぞれ週2便ずつ。(現在)
    タイミングが悪ければ、「飛行時間が異常に長すぎる」事態になるかと。

税金等についてはこちらが参考になるかと。↓
    http://www.air-on.com/data/TAX-USA.html

AtoAさんのコメントにありますが、
    機内でのサービスを最優先で考えれば、マレーシア航空(MH)というのも頷けますね~。

よいご旅行を。(ご計画を、かな? 笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 18:49

やっぱりMHですか。。。

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

>タイミングが悪ければ、「飛行時間が異常に長すぎる」事態になる

多分休暇は取れても2週間以内なので滞在期間が短くなるのはもったいないしあのシートの狭さは辛いと思います。

行けるのは10月以降なので航空券の値段が出ていないところが多いんです。
    とりあえず飛行機は来月になってから考えたほうが良いのかも知れませんね。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルゼンチンだと

アルゼンチンに行く際はエアーカナダだと、日本からバンクーバー・トロント経由で、マイルもスターアライアンズに100パーセント加算(国内線区間は50パーセント)ですよ~またアメリカ経由と違って、諮問押捺も通行税もありませんから、ヒコーキ代そのものが多少高い場合でもお徳だと思います
    ちなみに成田からブエノスアイレスまでエアーカナダで安い時期だと10万円程度ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 18:39

ACはもう40日以上前発券の早割やってないんですか?

こんにちは。

ACで40日以上前の発券での格安航空券があったのですがもうないのでしょうか?

実はACを利用して安くカリブに行ったことがあったのでACがアルゼンチンにとんでいるようならば今回もこのチケット利用が頭の隅にあったのですがアルゼンチンに飛んでいるのはわかったものの高い(?)し28日前や14日前3日前などはHITするのですが40日前はHITしなくて。。。

あれはキャンペーンだったのでしょうか?
    もしまだやっているようであれば(もしくはそれに値するような格安チケットのサイトがあれば)教えてください。

よろしくお願いします。

• 05/07/26 11:40

アルゼンチンだと

日本からアルゼンチンだとMH,AA,UA,AC,RGだけではないですかね。
    日本ーアメリカ、アメリカーアルゼンチンと分ければ選択肢が増え季節により価格も魅力的になりますが。

価格・サービスともMHが1番じゃないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 18:27

MHのサービスが知りたいです(もちろんエコノミークラスで)

ありがとうございます。

けっこう飛んでますね。AA,UAはアメリカ入国が在るのでパス。,ACは
    毎回手痛い事をされるんですよね。値段が安いか乗継が良ければ検討します。

MHは何度か利用したことがあるのに機内食やエンターテイメント、お酒(これ私にはとっても大事!)などのサービスが思い出せないです。なんでだろう?今年に入ってからだけでも9回は乗っているのに…(笑)あ、MHに関してはマイレージつけてないです。
    思い出すのはあの制服とDFSの機内販売で在庫がなくて
    「この商品に関しては数ヶ月入荷した記憶が無いです。機内で申込まれても商品が無事に手元に届かないお客様が多いのであまりお薦めできません」と言われた事(笑)
    (なんじゃそりゃ?)って普通だったら怒るもののそこまで正直に答えちゃうとこや笑顔で怒るどころか微笑ましくすら思いました。
    あ、そうですねstaffの対応は良いかも。
    ちなみに機内で申込んだのですが2ヵ月後位に無事に送られてきました♪

MHのサイトでフライトスケジュールを見たのですがクアラルンプールに先ず出てそこからどうやってアルゼンチンにはいるか分かりませんでした。クアラルンプールから直行じゃないですよね?
    もし宜しければ教えていただけないでしょうか。
    お願いします。

そしてRGはどうなんでしょうか?
    私、利用したことがないので少し惹かれてます。