05/07/26 02:59

コンチキツアーに行くんですよね?

羨ましいな。私も34-35歳の時に行きたくて、結局、考えている間に年齢制限を越えてしまいました。

みさーるさんが書いた、
> たしか、VISAならPlusマークのついた機械で、
> MasterならCirusマークのついた機械で、キャッシングは可能なんじゃないかな。

これは重要かも。もしもの時に、現金が必要だったりして。
こんなサイト見つけました。

クレジットカードの裏にあるマークについて
http://www.credit-guide.org/ura-mark.html

私はここだけ見たのですが、他の所も参考になるかも。私も読んでおきます。

JCBは海外キャッシングはできるのでしょうか?> 皆様
私はアメリカばかりで、JCBはいつも×で、今は持っていません。ヨーロッパは良いのですね。(勉強になるな~)

MEN’S のんたんさんの書いたトピやレスをざーっと見たのですが、気になった点を少々。
(クレジットカードに関しては、多くの方がもう大分書かれたので。)

・ガイドブックは最新のを用意した方が良いです。
(サンフランシスコで美術館SFMOMAが移転していた事が有ります。日本じゃ考えられないけど。)
・アシアナ航空でロンドン入りですよね?マイレージは貯まる航空券ですか?でしたら、マイレージをアシアナかスターアライアンス(ANAやUA等)に貯めておいた方が良いですよ。(マイレージの貯まるクレジッカードは、年会費が高いのですよ。)国内旅行を多くされているので、もう貯めているかな。

MEN’S のんたんさんは、必ずレスを書いていて、気持ち良いですね。
気を付けて行って来て下さい!!!
私は、オーストラリアに行きたかったなーと数年ぶりに思い出しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SNOWさんへ

書き込みして頂きありがとうございます☆

「もしもの時に現金を使える」
    →そうなんです。私もこれがあると心強い気がしていたので
    この項目はしっかり見ておきたいと思います。

・ガイドブックは最新のを用意した方が良いです。
    (サンフランシスコで美術館SFMOMAが移転していた事が有ります。日本じゃ考えられないけど。)
    →これは本当に恐ろしいですね(>_<)図書館からたくさんガイドブック
    を借りて研究中ですが、気をつけます。

アシアナ航空利用
    →その予定だったのですが自分の準備(手配)が遅くて、
    マレーシア航空利用に変わったのです(汗)。ノースウエストのマイルは付くとか。(ホントはANAが好きなんですけど)
    申し遅れましたが、今度は確定です。
    私の国内旅行って沖縄以外、ぜ~んぶ自動車で行きました(笑)
    そんなわけで現在マイルなしです(^^:

お褒めの言葉まで頂き、私にはもったいないくらいですが素直に嬉しく思います。ありがとうございます(>_<)
    今後ともお気にかけて頂けたら幸いです☆

• いいね! 0
    • コメント 0件