海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >テーマを特定しない >ロンドン滞在とコッツウォルズドライブ >Re: 日系デパートとホテル/ルーベンス

Re: 日系デパートとホテル/ルーベンス

こんにちはゲストさん

doubletreeさん、ありがとう!
行ってきたことお伝えしたかったので嬉しいです!

本格的な風邪を引き込むと長いので用心してきたのに今回ばかりは、
at any cost、費用と同じく、かかるのを覚悟の旅でした(出る前の疲れを解消してなかったから)。
でも行ってきてほんとによかった! 今後の心持が違います。

まだ庭や畑の草取りを我慢しなければならないのでPCに向うことができます。どこまでupできるかわからないけど・・

ルーベンス、総合的に言えばよかったですよ。建物自体が伝統的スタイルを感じさせるし、部屋はキングサイズのダブルのせいか全体に余裕があってよかったです。はじめスタンダードのツインを予約してたので,Tripadvisorのレビュー読んでかなり狭いことを覚悟してたけれど。
窓が小さくて眺望はないけれど、インテリアはよく、清潔感もあり、静かでした。エアコンもきちんと作動しました。
セイフテイボックスはありましたが冷蔵庫はなし。
コーヒーメーカーのポットの電熱線が裸でポットの底にむき出しなのが気になって使いませんでした。
doubletreeさんがお母様と滞在するならグレードアップしたお部屋があはずだと思います。私たちの部屋は決済のレシートによると税抜きで130.37ポンドとなってましたから。日によってレートが違うということがあるようだけど、この手のホテルとしては高くないですよね。
バスルームは少し狭かったけれど、シャワーのついたバスタブにはちゃんとお湯がはれてまずまず快適に使えたし、アメニテイも普通に揃ってました。
バスローブが備えてあって、厚くて重いタオル地なので、風呂上りはもちろん、毛布代わりにして重宝しました。(ベッドメーキングされた毛布の下で。暖かさがちょうどよかった)
そうそう、ロムで仕入れさせてもらいましたが、厚地のバスタオルでの洗濯物の脱水、ほんとに助かりました!(タオル類は洗いざらしの感があったけれど、バスローブも含め毎日クリーニングしてくれてましたし)

ロビーなどのインテリアに比して、廊下の狭さは経済効率優先をばっちり感じさせるし、洗いざらしのタオルとか、そういう部分で四つ星という評価はどうなのかなとは思いました。まあ、日本人は少し贅沢になっていると思いますが。
従業員。レセプショニストは普通かな。黒人女性を含め、淡々と任務をこなしている感じ。
コンシェルジェは3人に会ったが皆親切。英国人らしいのが1人、中国系と中東系が一人ずつ。中東系の若いイケメンの英語は殆ど聞き取れなくて困りました。

今日はここまでにします。また追々書きます。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

90件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

11

Re: 日系デパートとホテル/ルーベンス

h.y. 06/06/25 00:22

14

やられちゃいました

h.y. 06/06/26 22:39

35

おお!

corlin 06/07/03 01:28

38

そうなの、

七生 06/07/03 01:40

54

ドーチェスター

七生 06/07/06 01:00

55

Re: ドーチェスター

corlin 06/07/06 03:03

27

Re: ドライブと観劇

h.y. 06/07/02 22:25

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル