連れのものです

7月はかなり暑いようですねえ。暑いのは承知ですが、日焼け止めとか塗っても効くもんなんでしょうか??アネッサのような強力なやつ塗っても無駄ですか?ちょっと焼けたくないんで、気になります。長袖の白シャツを着た方が無難ですかね・・・
あと、私は仕事の都合で1人途中で帰国するんですが、帰る時フェズからカサブランカまで電車を利用しようと思ってます。時間に余裕がなく、深夜発の夜行電車になってしまうんですが、深夜発の電車はどのような具合かご存知でしょうか?初めてひとりで深夜発の電車に乗るんでちょっと心配です。男女別になってますか?何か知っておられたら教えて下さい。安全が一番なので1等を利用する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 列車

日焼け止め一応塗っておくにこしたことはありませんが、汗をかいたらこまめに塗りなおす、長袖は出来るだけUVカット素材にしたらましなのではないかと思います。
    毎年夏のモロッコは私も長袖ですが、普通のシャツ等では日差しを通してしまうので、やっぱりシャツ下でも日焼け止めは必要です。
    強力な日焼け止めならそれ程焼けないとは思いますが、塗り直す事が重要かなぁと思います。
    以外に手のひらとか焼けるのでご注意を...。

フェスからは深夜列車はあまり利用したことがありませんが、深夜の列車でも昼間と条件は同じで、男女は同じ席だったと記憶しています。
    コンパートメントになっていて、1等は6席、2等は8席です。
    1等は座席指定ですが、女性の隣の席とお願いしても売っている人のコンピューター上でもどの人にどの席を売ったなんて記録していないと思うので、女性だけのコンパートメントに席を取るのは難しいと思います。
    深夜は昼間よりは空いているし、上手くいけば横になって寝ていくことも可能ですが(私は今まで別に危ない目にあった事はありませんが)、カサブランカまではたいした時間ではないので、ご心配なら寝ないで頑張って起きているか、車掌の検札があまり頻繁には来ない列車よりも外国人の個人旅行客の多いCTMバスにするなんていかがでしょうか?
    私は深夜移動の際はCTMバスにしてます。
    こんな回答でご参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 列車

ありがとうございます!日焼け止めはこまめに塗り直すことを心がけます。手のひらが焼けるなんてかなり強力な日差しですね・・・
    深夜発でも普通の電車と一緒なんですね。席は女性の隣は難しいですかあ。CTMバスもちょっと考えてみますね。色々とお答えいただき助かりました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件