Q&A

フィヨルド観光のルート

公開日 : 2006年06月24日
最終更新 :

7月23日オスロに宿泊した後、フィヨルド観光を5日して、29日にスタヴァンゲルから再びオスロに戻りたいと思っています。

できれば、3箇所のフィヨルドを回りたい(ガイランゲル・ソグネ・リーセの順を予定)ですが、地球の歩き方のお勧めモデルでは、ガイランゲルに行ってから、オーレスンからベルゲンまで行けることになっています。

このルートだと、オーレスンからベルゲンは飛行機になるのでしょうか?
また、ベルゲンからスタヴァンゲルも、バスになりますか?

この辺りのバスや飛行機を調べるにはどうしたらいいでしょう?

3箇所に行くよりも2箇所に絞って、どこかでゆっくりしたほうがいいのかとも思います。

また、天気が悪かったらどうしたらいいのかわかりません。

ちなみに、ルートは
1日目:オスロ~ドンボス~オンダルネス
2日目:オンダルネス~ヘルシント~オーレスン~ベルゲン
3日目:ベルゲン~ソグネフィヨルド観光をしてベルゲン
4日目:ベルゲン~スタヴァンゲル
5日目:スタヴァンゲル~ブレーケストール~スタヴァンゲル
6日目:スタヴァンゲル~オスロ

を考えています。

どなたか、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 余談

ルートの説明ではありません。
    nonchanさんはものすご~く自然好きですか?私も2年前行きました。最初のフィヨルドは感激して寒さ(7月なのに10度)もなんのその。しかし2つ目3つ目のフィヨルドはどう説明されても食傷気味…。ノルウェーのお勧めは美しい自然ですが、もう一度検証をお勧めします。旅費も高い国ですから。余談。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 余談

貴重なご意見ありがとうございました。あちこちの観光ルートで、4つ全部行く方法、なんてありますよね。みなさん、どう感じたのかなあ。

そうですか…。自然は好きですが、スイスのように何日いてもいい、っていう感じではないのかしら?オーレスンからベルゲンの飛行機の値段を調べてみたら、高くて、それだけの価値があるのかなあ?って思っていました。日程を考えてみます。大きくは動かしにくいのですが、この辺りで立ち寄るのにいいところやいいルートがあったら、あるいは、何日いてもいいところだよというご意見も、参考にしていきたいので、どなたか教えていただけるとうれしいです。