あぁ、懐かしいですね

ojimaさん、最近掲示板では見かけないですが元気してるんですかね。

自分は1週間以上のまとまった休みが取れない仕事に就いているので、こんな大旅程はもちろん、日数のかかる第3国でのロシアビザ取得も現実は難しいんですけど。でもやっぱり面白そうですね。


サンクトペテルブルグ・サミットではロシアビザの簡素化が進むらしいですが、招待状が不用になる程度で、観光に関してはさほどメリットが感じられませんけど、実際はどうなるのか推移が楽しみです。

でも日本人があまり行けない、秘境状態の今のロシアのほうが人も優しいし好きなんですけどね。

ビザの簡易化というのも、なんだか複雑な心境です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント