安心させてあげたいんですが 残念ながら初めてでインターナショナルでのシカゴは親切な空港とはいえません。 飛行機を降りて入国審査、バゲージのピックアップ、税関審査までは 人の流れで着いていけばいいです。 荷物の預けなおしは、航空会社によっては探さなくてはいけません。 自分の航空会社のカウンターを聞く英語を覚えておきましょう。 それから、国内線ターミナルに移動するのに どの航空会社がどのターミナルなのか表示がないです。 二階に上がるとエアトレインンの乗り場があります。 これも案内がでていません。 荷物を預けなおした場所を出たらエスカレーターがありますので それに乗って二階にあがります。 空港内をまわってるエアトレインに乗らないと移動できません。 エアトレインの乗り場には案内の人が立ってますが 英語しか通じないし、親切とは言いがたい人のときもあります。 ここでも、自分ののる航空会社を伝えて確認しましょう。 案内の人の英語が不親切で聞き取れなかったら エアトレインに乗ってから、乗客に 「あなたも、ユナイテッド?」みたいな感じで確認すると良いです。 国内線のターミナルに入ったら、セキュリティチェックです。 かなり長蛇の列です。 そこを越えたらサインにしたがってひたすら歩きます。 シカゴの空港内は、かなり歩かされます。 行き先確認の英語だけは覚えるか、 自分の使う航空会社を紙に書いておけば、誰かが教えてくれるでしょう。
ありがとうございます。 9月までまだ時間があるので最低限の英語を覚えることにします。ありがとうございました。