海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >テーマを特定しない >ロンドン滞在とコッツウォルズドライブ >ロンドン/ロンドン塔

ロンドン/ロンドン塔

こんにちはゲストさん

橋からのビッグベン周辺の眺めがよすぎて、水上バスの眺めには特別な印象がありません。橋桁を下から見上げるのは面白かったけど。
ホップオンホップオフ(テムズリバーサービス・割引なしで2人10ポンド)ですが、船上での説明は何もなく、パブ研究費を提供する必要はありませんでした。ボートを選ぶ場合内容を確認する必要がありそうです。

下船後、タワーブリッジからロンドン塔にかけての眺めは圧巻でした。
オンライン購入したロンドン塔入場券、7日間の有効期限のおかげで無駄にならず嬉しかった!
行列するほどの混雑ではなかったように思います。ジュエルハウスもすぐ入れたけれどパネル展示が多くて肝心の本物の前はベルトコンベアなので印象に残っていない。
ホワイトタワーは充分楽しめました。歴史背景のある建造物にはとても惹かれます。タワー内部の石を組み上げた螺旋階段の上り下りには特に感慨深いものがありました。中世以来のお城のその折々に、誰かさんがこのステップをどんな思いで踏みしめたのだろうなどと。
展示物は特に彼が喜んで見入って、計3時間くらいを過ごしてしまいました。(英語を、読むのはある程度読めるので説明を大まかに読んで納得してました)
ビーフィーターにも会いましたが、とても聞き取れそうにないので見物の対象にしただけでした。

帰りは現地ガイドさんに教えていただいた通り、#15のバスに乗ってトラファルガー広場で降り(1つ手前で降りたようです)、三越の前を通ってピカデリーサーカスへ。三越のカフェでお茶を飲もうと思ったけれど時間のせいか営業してませんでした。三越は想像してたよりずいぶん手狭な感じで驚きでした。他にも三越はあるんでしょうか。地上階は日本人の団体客で賑わっていたので店員に尋ねるのも躊躇われて出てしまいました。
そのあとのハプニングも考えれば、いっそナショナルギャラリーでゆっくりしてくればよかったなと後悔しました。

ピカデリーでジャパンセンターを探してうろうろ。すぐそこだったのに、あまりの雑踏で目に入らなかった。
ジャパンセンターでリポビタンなど日本の栄養剤を見つけて大喜び。(出掛けに夫が風邪気味だったので何本か持参したのが終わりかけて。)それと麦茶を買って(ホテルのペットボトルの水に参っていたので)、#38のバスに乗り込み、これでビクトリアまで帰れるとくつろいだのもつかの間。
グリーンパークのストップで乗客全員バスを放り出されてしまったんです!!黒人運転手でしたが、何の説明もなく突然「ここがラストストップだ」「降りろ降りろ」とわめいている様子。みんなビクトリアまで行くつもりらしかったのに、私たちも彼に確認して乗ったつもりなのに、一体何があったんだろう?

「さて、どうすっぺ」「我が家はグリーンパークの向こうだから歩いて帰るべか」と次のバスを待たず歩き出したけれど、公園を突っ切れず結局三角形の2辺を歩くことと相なりました。おかげで行程になかったコンスティチューションヒルの並木道の散歩も楽しかったし、プラタナスの木陰で飲んだ麦茶のおいしかったこと!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

90件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

8

ロンドン/ロンドン塔

h.y. 06/06/24 15:54

14

やられちゃいました

h.y. 06/06/26 22:39

35

おお!

corlin 06/07/03 01:28

38

そうなの、

七生 06/07/03 01:40

54

ドーチェスター

七生 06/07/06 01:00

55

Re: ドーチェスター

corlin 06/07/06 03:03

27

Re: ドライブと観劇

h.y. 06/07/02 22:25

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル