Re: ちょっとまった!

ご忠告ありがとうございます。
フランスにはTGVの早割りというのがあってオンラインで購入できるのを以前教えていただいたのですが、イタリアにもそういった割引サービスがあるのでしょうか?それだったらユーレイルパスよりも安くなるかも知れません。今回は、フランスからイタリアへ移動するので、どっちもそんなに変わらないのですが、前回フランスパスを使って楽だったので、料金的にあまり違いがないようだったら時間に縛られないパスの方がいいかと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国境をまたがなければ・・

国境をまたがないで切符を買えば大幅に安いですよ
    幸いイタリアとフランス国鉄の境の駅はわかりやすいので・・
    また国際列車は治安が悪いですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国境をまたがなければ・・

パスを購入しようと決めていましたが、大幅に安いのなら大変魅力ですのでとても悩んでいます。ヨーロッパの列車に詳しい方のようですのでお尋ねしたいのですが、たとえばパリからイタリアのヴェネチアへいく場合、どうやって乗り継いだら最短で行けるでしょうか?急行とか夜行はありますか?

• 退会ユーザ @*******
    06/06/24 15:51

旅行会社で15分で発行

地球の歩き方旅プラザ(新宿、大阪)や大手の旅行会社の店頭ですぐに発行してくれますが、そういう時間もないのですか?

フランスレイルパスと同様、今回のパスも両国周遊に最適です。いい選択をされたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件