Re: オウティ・ヘイスカネンの作品はどこにあるのでしょう。(フィンランド)

こんにちは。

はっきりした答えがあるわけではないのですが、その作品は、下のページの中ほどにある写真のものでしょうか?

http://www.huviopas.net/tampere/a_sarkanniemi_2.php

あまり細かいところまで見えませんが、白い布を使っているし下半身は馬のような形なので。

私はその作家を知らなかったし、この方面の芸術にも詳しくないのでちょっと検索してみただけなのですが、これということになればまた探しようもあるかと思いまして。

いろいろ見ていると、立体よりはグラフィックの作品が主で、ちょっと不思議な図柄の絵を描く人のようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/24 17:56

    Re^2: オウティ・ヘイスカネンの作品はどこにあるのでしょう。(フィンランド)

    Muumilaaksoさん、こんにちは。

    コメントありがとうございました。
    そうですね、リンク先のはケージに入っている馬そのものという感じで、展覧会に来ていた作品とはまた違うんですが、OUTI HEISKANEN とあるので、捜している作家のものには間違いないでしょうね。

    日本で見た作品がたった一つだけだったので、かなりの謎で、立体造形の作家かと思っていました。

    作品は前面が白くて美しい女性です。同じ展覧会を見た人のブログがありました。

    http://kisato.blog.shinobi.jp/Entry/479/

    OUTI HEISKANENはフィンランド語のウィキペディアにも載っていますね。
    市の所蔵と言うと、普通、市庁舎とかにあるのではないかと思うのですが...

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: オウティ・ヘイスカネンの作品はどこにあるのでしょう。(フィンランド)

    難しいですね。原題が分かればいいんですが。いや分かっていたらもう見つかっているでしょうけど。

    >OUTI HEISKANENはフィンランド語のウィキペディアにも載っていますね。

    それも見たのですが、どうも手がかりになりそうなものはないようですね。

    >市の所蔵と言うと、普通、市庁舎とかにあるのではないかと思うのですが...

    あるいはエスポーの市立美術館か現代美術館かもしれません。少なくともいくつか作品はあるようです。また

    http://montakertaakaupunkiin.fi/wandora/wandora?lang=en&action=generic&template=html/topic.vhtml&si=http://www.fng.fi/muusa/FNG_CIDOC_v3.4.dtd#Heiskanen__Outi

    によると、ヘルシンキのキアスマ現代美術館に何点もありますね。