Q&A

バンコクで美味しくて 手頃で 素敵なレストラン教えて下さい(タイ料理か中華で)

公開日 : 2006年06月24日
最終更新 :

7月中旬にバンコクへ行きますが ツアーの為 フリーの夕食は1度しかありません。その日は フリーランチに MKでタイすきに行く予定なのですが 是非 夕食には 比較的高級感が有る割りに 手頃でお店の環境が素敵?(チョプラヤー川が見えるとか・・) そして 美味しくて べらぼうに高くないお店を どなたか ご存知ないでしょうか?   唯一一回の夕食なので 同伴の初タイの人にも 良い思い出になれば なんて思っています。出来れば 駅近がありがたいですが・・    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/06/29 17:02

Re: バンコクで美味しくて 手頃で 素敵なレストラン教えて下さい(タイ料理か中華で)

はじめましてPHOMです。
    チャオパイヤーを観ながらなら、ウォーターフロントは如何でしょう。
    高級感はあまり無いですが、日本語のメニューもあるし、高くない。
    高級感求めるならタイランドトゥナイトとかオリエントホテルのレストラン、名前何だっけ、サラリム????ガイドブック見て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たった1食されど1食。

過去ログです(ついこないだ) 

No.123950
    バンコクで美味しい焼肉屋教えて~~ 旅のQ&A

TOYOTA VIGO Rally Team

06/06/08 11:23
     タイ|食事、レストラン

下の窓から人名(4行目)で検索してください。

色々有りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅近ではありませんが・・・

こんにちは

チャオプラヤー川を望むなら、王宮前広場前のワット・マハタート船着場の対岸に位置する『スパトラー・リバー・ハウス』がお勧めです。
    タイ料理で、一品200B前後。地元人にとっては高価なので、外国人が多かったように思います。
    他にも眺めのよいレストランはありますが、オープンテラスが多く、蚊や害虫が気になって美味しく料理を楽しむことが出来ませんでした。お勧めのレストランは、ガラス張り。でも、窓際は大人気席なので、予約をされたほうがいいと思います。お店の電話番号は02-411-0305です。
    この前行ったばかりなので、変更はされていないと思います。
    船は無料送迎で、乗車時間は5分となかったように思います。

外国人が多く、料理も外国人向けなので、タイチックという点には欠け
    ますが、曜日によってタイ舞踊の披露もあるようですよ。
    予約の際、確認してみて下さい。

楽しい夜をお過ごし下さい。お連れの方もタイのリピーターとなられますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事下さった方々へ。有難うございました・・・!

早速のご連絡有難うございました。 是非 参考にさせて頂きます。
    なにせ 初の格安ツアー参加で 実は ワクワクしています。観光・食事と盛りだくさんなんですよっ。
    大阪のおばちゃん達に混じり胸にワッペン貼って楽しんで来ます。
    と言っても行くのは 7月中旬なのですが・・・。私は 2度目のバンコクです! 1回目は チェンマイとバンコク旅行でしたが とにかくチェンマイには惚れ惚れしています。機会が有れば 是非また行きたい所のひとつです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクで美味しくて 手頃で 素敵なレストラン教えて下さい(タイ料理か中華で)

ジェニチャン様

屋台の焼き鳥+メコンのソーダ割りまで経験しなさいとは言いませんが・・・上の方でブロジュアの食事、タイ版「吉兆」ですね。

・・・・私はその辺のタイ人が入る普通のタイスキ屋さんで食べましたが最高ですよ・・・。

日本円で○円はタイ人の感覚では●円で、物価を考慮してください・・・地元の味は地元の人のはいる店で判断してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/24 20:43

Re: バンコクで美味しくて 手頃で 素敵なレストラン教えて下さい(タイ料理か中華で)

こんばんは。

シェラトングランドスクンビットホテルの
    中にある、BASILというレストランを
    お勧めします。

ホテルの2階なので景色は望めませんが、
    サービスもすごく良く、おいしかったです。

夫婦2名で1400バーツで満腹でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バイヨークスカイホテルのスカイレストラン

バイヨークスカイ(Baiyoke Sky)ホテルの76階と78階にあるレストランはどうでしょうか。バイキング形式で料理の内容はタイ、中華、和、洋そろっていてデザートやフルーツもあります。

景色は76&78階というだけあってものすごくいいです。料理の味は、正直いうと「ん、これはちょっと手抜き?」と思うようなものもあるんですが、もちろんすっごくおいしいものもあって、とにかく種類がたくさんあるので気に入ったものを食べれば満足できます。店の雰囲気はその日来ている団体に左右されますが比較的早い時間のほうがすいていて雰囲気もよく並んでいる料理もキレイなのでおすすめです。

近年「インターナショナルシーフードビュッフェ」という企画になってから値上げしてひとり3000円ぐらいになったと記憶していますが、最上階の屋外展望デッキの入場券も含まれています。そしてそこの景色がまたすばらしい!
    いい思い出になることまちがいなしです。

駅からは近くありませんが、タイはタクシーが安いからこだわる必要はないと思います。あと、窓際のテーブルと1列さがったテーブルがあるので電話して窓際の席を予約したほうがいいと思います。

http://www.baiyoke.co.th/baiyokesky/bkk-sky.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バイヨークスカイホテルのスカイレストラン

参考までに、baiyoke からのバンコク市内の眺めです。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=10285

• いいね! 0
    • コメント 0件