退会ユーザ @*******
06/06/24 10:59

H○Sの社員さんは、HIS COMPANY と思っているのでは?

日本人はよく、自分の勤めている会社のことを MY COMPANY と言うことがあります。アメリカ人が聞くと、こいつはこの会社のオーナーなのかと勘違いしてしまいますが、これは日本人の会社に対する忠誠心をよく表しています。ミスの多いH.I.S. の社員さんは会社への帰属意識が低い、ただ働かされているだけと思っていることが原因ではないでしょうか? つまり、社員にとってMY COMPANY ではなく、HIS COMPANY なのです。(実はこれはジョーク!)

私自身はHIS は「大手」と言う存在なのか知りませんでした。でも空港でHIS のタグはよく見ます。HER は未だ見ていません。

同行者に言われて1回買ったことはあります。もう1回は、シンガの予約を頼んだら「バッコック取れました」と返事が来た。それ以来信用はしていません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント