Q&A

【W杯関連】イケてない注目選手:やっぱりデコが好き

公開日 : 2006年06月24日
最終更新 :

巷では日本の敗戦によってW杯が終わったような雰囲気になっていますが、本来はここからが本当のW杯。

そこで、私が今回の参加選手で最も注目しているポルトガルのデコ選手についてご紹介させていただきます。
そもそもルックスは今一つ。(と言うか今二つくらい)
お腹の空いた「捨て猫」そっくりの貧相で冴えない表情。哀愁に満ちた枯れた顔立ちの選手ですが、プレーは正反対。華麗で洗練され、かつダイナミックな動きを見せてくれます。(ルックスについてはインド人の血が混じったブラジル生まれのポルトガル国籍というややこしい本人の成り立ちに起因しているのかも知れないと思料しています。)

我が家は妻も私もデコ選手に夢中です。
DVDでプレーを見返しては「デコゴ~ル!」「デコパス!」「デコシュート!」と勝手に呼んで興奮しています。

マスコミで特集されているい「イケメンスター選手」とは全く正反対の意味でイケてる選手だと思います。

皆さんも、イケてない注目選手なんていますか?
いらっしゃたら是非教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Carles Puyol

    お顔はスペイン系(カタルーニャ)とはいえ、何だか
    締りがないので好みではないのですが、あの丁寧で
    粘り強いプレースタイルは、好みです。

    日本にもこんな選手がいれば、ちょっとは違ったかな~?

    勝手に、「プーちゃん」って読んでいますが、日韓大会から
    注目しています。でもやはり、ホームグラウンドの方が
    冴えているような・・・
    (スペイン選手って全体にそうかな?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Carles Puyol

    こんばんは。

    プジョル選手についてはプレーヤーとして私も大好きな選手です。多分、イングランドのファーデイナンドやイタリアのネスタなんかと並んで、現在世界最高のDFの一人だと思います。

    日韓大会の韓国戦のプジョルは凄かったですよね。延長戦の最後の瞬間まで全力疾走、化け物的な体力・精神力だと感じました。
    どこかの国の、「すぐ転んで、後半20分程度で走れなくなる」DF達とは訳が違います。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • え、同士!?私もデコの顔とプレーが好きなんです。

    すごい、やっぱりデコ好きいるんですね。
    私は、バルサの試合観ててデコの顔から興味を持ち、
    プレーも鮮やかで上手いし、今回ひそかに応援しているんです。

    彼の顔立ちには、そんな生い立ちがあったんですね。
    ますますデコ好きになりそうです。

    デコゴール頼むぞ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: え、同士!?私もデコの顔とプレーが好きなんです。

    やった!デコ好き人間いるんですね。。
    ありがとうございます。感動です!

    あの表情、何回見ても飽きません。
    世の中の不幸を一身に背負った、みたいな陰影のある雰囲気。

    どこまでも勝ち進んでMVP目指して欲しいです。
    バルサNO1プレーヤーの座をロナウジーニョから奪取する日も近いぞ!?

    • いいね! 0
    • コメント 0件